目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悔恨の踏破者

ウズラ

[ウズラ]

キャラID
: GT991-059
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズラの冒険日誌

2014-09-15 15:56:27.0 2014-09-15 15:58:51.0テーマ:その他

わしとガースー「魔王と竜王と悪の権化」

魔王じゃないよ!わしは毛だ魔王だよ!
世界のあらゆるものを毛だらけにしてやる毛の権化なのだー!

そいやっ! 「痛いっ!また脳みそがぁ!!もう私の脳みそ三分割されちゃったよ!…貴様休止するっていったくせになぜ戻ってきた!」

貴様じゃないでしょ?ウズラ様でしょ?うんとね、ザイガス君の頭かち割り写真のバージョンアップ版を撮りたかったのとぉーバージョンアップで空飛べるって聞いたからぁーちょっとだけ戻ってきたのだ。

「私の頭かち割るほうが空飛ぶより先に出るのかよ」

きっとい~まは♪けだ~まも空を~とべるはず~♪
お空飛ぶのは永遠のロマンでしょ?しかもドラゴンに乗って飛ぶらしいじゃん?
ドラクエは元はといえば目指すべきラスボスがドラゴンだったから「ドラゴンクエスト」でしょ?

ようするに

魔王に乗れるわけじゃん。なんかすげー嬉しくない?ね、ね、嬉しくない?平社員としてどうよ?

「私は飛べるから貴様のいう『ろまん』とかよくわからんが、まぁ…極論を言えばそ、そうなのか??平社員は余計だ」

ザイガス君でたとえるなら(株)クチビルの民のさ、CEOの破壊神シドー様に乗ってわーい♪ってできる感じ?

「えっ!?…それは…確かにう、嬉しいなvシドー様に乗ってふはははは!とかできたら私、超大物悪魔じゃないか」

そそ、で、ダンゴ虫の大群にむかって「なぎはらえ!」とか言えばかっこいいじゃん?ザイガス殿下。

「ちょっ…それじゃ結果的にシドー様腐るじゃないか」

チッ…平悪魔でやがる、ザイガスには早すぎたんだ…。
ごめん、この例えなしね☆じゃあわしの話に戻るね。

「…。」

魔王ほしくてものすごい寄り道しながらとっ捕まえにいったよ!そして邪魔者は殺気爆発させて排除した。
邪魔者は負け惜しみ的な発言を残して逃げていったけど知らんぷりして平然とドラゴンをわしの物にしてやったよ。

「そうやって聞くと貴様って本当に悪者っぽいな。略奪したドラゴンの名前は当然『りゅうおう』にしたんだろ?」

カラーは原作どおりの紫にして王冠かぶせたよ。

「パッケージだとブルーであんまり悪い顔してないけど、ゲーム内の竜王は紫で悪そうだからな」

魔王の名前は「吉田」にしたよ。漢字入らないからヨシダね。

「はぁぁ???」

↑悪の権化・吉田と闇の使者・わし(ガングロ&レイブン、色々黒い)


ほら、見て、いいでしょ~ドラクエのラスボスに乗ってるのよ~vかっこうぃいいいー↑↑
ねーわしがんばったでしょ?

「待て、よくわからなくなったぞ。お前はドラクエ1の竜王に乗りたかったんだよな?なんで名前吉田?なんで吉田?なぜ吉田にしたんだ?」

んー…なんとなく。名前聞かれて入力欄出たら、よ…吉田!ってなった。

それに竜王って名前というか肩書きみたいじゃん?竜王のひ孫だよーって2でも子孫が言ってたし。本名は吉田かもしれないじゃん。

あと将棋で竜王っていうタイトルあるし中央線でも竜王いけるじゃん。「りゅうおう」ってつけて「将棋つおいの?」とか「山梨県?」言われたらなんか切ないじゃん!

「…ドラクエやっててその質問する奴いないと思うけど?仮にそうだとしても竜王の本名が吉田は絶対ないと思うぞ」

うっさいなー、がんばったわしを執事として少しはいたわりたまえ。意外とね吉田乗ってると腰痛くなるんよ。
もふぅ~そそ、そこね。そこグリグリしてね。
でもさー「絶対ない」と言えばさードラクエの竜王がガチで竜王のタイトル持ってて竜王竜王で勇者と将棋で勝負したら絶対世界滅んだよね。

勇者、長考しております…これは手が出ませんかねー。竜王竜王余裕の表情です。

「(ダメだこいつ、なんとかしないと…ドラクエがクソゲーになる)」
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる