目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悔恨の踏破者

ウズラ

[ウズラ]

キャラID
: GT991-059
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズラの冒険日誌

2017-10-21 12:16:45.0 2017-10-21 12:19:23.0テーマ:その他

忙しい人のためのれべあげ

うひーひゃっほー

ども、わしです。
ハロウィンの変なもっさり謎コロシアム?はとっとと終わらせました。

で、
「それメイクじゃねーよwもはや匠が作った着ぐるみレベルだよ!」な種族変更遊びとキモい家具と怒涛のレベリングで終わってるここ数日です。

いやーあれほどやらんと言ってたけど人間やれば割と短時間でできちゃうもんなんですね、レベルあげ。
使わんかったメタキン50億で売ってやろう、売れないけどなぁああ!

わしが貯め込んでたのは(うそです、きづいたら貯まってた)メタル迷宮チケット。
仕事とか忙しい人で1キャラのみで遊ぶならこっち貯めたほうがよほどストレスフリーっすよ。
元気玉?いりません、「ぷれぜんとのじゅもん」という愉快な単語でググレば

20個くらい

超元気玉が

もらえますんで

「ぷれぜんとのじゅもん」はアホみたいに定期的にくるんで貴重な時間はメタ迷に交換がいいでしょう。

後は4万の討伐をもろて、その4万で経験値アップの飯を買えばいいじゃない?、というわけです。

個人的にメタ迷宮で一番楽な技は「アゲハ乱舞」と「ランドインパクト」でしょうか。「なぎはらい」「ぶんまわし」もいいですが、たまーに端っこの1~2匹が漏れます。

ですが、どうせ最後の集団はどうあがいても最大19万9999しか経験値がもらえないクソ仕様なので多少漏れても気にすることは無いです。

全く手をつけなかったスパスタで検証した結果、やはり3~4枚で96レベルで1上がりますな。超元気ピカーンしつつの飯をクッチャクッチャ食いながら。つまり経験値100万っすなぁ。

いやー楽ちん楽ちん。

のんびりやった結果10分ちょっとでパスタカンスト。
時間あまったから98の武闘家もカンスト。
それでも余ったのでランイン持ちの道具?パラ?で一回やったとこで時間切れ。

12枚貯め込んでて11枚使ってここまでいけました。職業によって装備できる武器を把握しつつ有効利用しましょう。

また1枚残ってるんだがどうしようか。べつにいっか。

あとはモフテカという素敵なお名前の、わしが一番好きな竜族の人が経験値とお金をいっぱいくれる領界調査で嵐と海をぐーるぐる。

たまにおいしいドロップや拾い物もあって引きこもりは嫌やー!というわんぱく冒険者さん達にはうろうろできていいですぞい。

ふつうに「人魚のなみだ」とか落ちてるとちょっと笑えます。落ちてるのかよ。
ガメゴンレジェンドがやたら出過ぎでちっともレジェンドじゃなくて、ただの邪魔なヤツと化するのも笑えます。こっちくるんじゃねぇー!

あとすっごい個人的な話なのですが、海のバトル曲と嵐のフィールド曲がメッチャ好きなのもポイント高いです。(どうでもいい)

領界ぐるぐるでオススメの職は、まもの、踊り、占いの三職です。
行く場所によってローテーション組みます。

場所の名前覚えてないから適当に書くね。察してね。

海1と2→短剣踊り、ほぼ全員タナトスでいけます。2のガメゴンやコーラルは毒と眠り、ヒッポは眠りヒュプノでボコりましょう。

海3→弱い敵を数多く倒すので、めんどいからまもので呼びましょう

嵐1と2→占い、攻撃型デッキで。即死やドルマがうざいので世界を入れておくと安心です。節制もあるとさくさくです。

嵐3→わしが大好きな爪シャキーン☆一本足打法のプリケツ半漁人君がかわいい。(どうでもいい)はい、いっぱいかわいいのと黒い鳥と地下の謎雑魚を大量にボコらないといけないのでまものでいきましょう。

でもデスストーカーのマッスルポーズと寝た時はとてもかわいいと思います。(どうでもいい)

こんな感じで飼ってるメダカとか見ながらわりとストレスなしで、まもの、踊り、占いのレベあげっ子達以外全部カンストできました。

PT構成?そりゃもう安定の戦・旅・僧侶・わしです。

飽きたら白菜とかブーメランパンツとか殴りにいくのもいいでしょう。
今からいっしょに~殴りに~いこうか~~~
せっかくオンゲなんだからみんなと一緒に遊ぶのも大事大事。


次回はハロウィンイベントで色々キモくしよう!の巻

おたのしみにね☆


わしの大好きなプリケツでくちびるの民で絶対悪者で爪シャキーン☆がかっこよくて、指4本で、鳥山モンスター要素が爆発してて。
今の所一族最強のこの子達はなんかエヴァンゲリオン配色で、背びれが風にひらひらしてて、たまに岩の上に一人佇んでて哀愁もあり、全然需要無さそうだからわしだけでいいので仲間モンスにさせてよ!なスケイルちゃん。

この子の一族だけで飯三杯はいける。(マジで)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる