目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

リンク

[リンク]

キャラID
: WK115-840
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンクの冒険日誌

2024-04-14 12:01:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

楽しみながら剛獣鬼ガルドドンIV討伐!

楽しめそうな話題には全力で乗っていくタイプw
今話題のニードルマンでガルドドンⅣを討伐してきました!
久々の聖守護者討伐称号で嬉しかった♪o(^▽^)o
まさともさん、ありがとうございました!

構成はニードルマン2体、海賊、天地(混乱、呪い、雷耐性100%)。
フリーバッジは、ニードルマン、キングスライム、キラーマシン2、ユーライザ

攻撃はニードルマンと海賊の大砲。ニードルマンは毒を入れると更にサクサク敵のHPを削っていきます。併せて大砲も入り、常にHPが削れていく様は見ていて気持ちいいくらいw
天地は敵の耐性もあってか、れんごく火炎くらいしかダメージが通らない(入っても約900ダメ)。
なので攻撃よりはクシャラミを召喚してとにかく蘇生優先の立ち回り。
何度かやって、19分51秒18で討伐となりました(*^^)v

ニードルマンはキングスライムバッジでザオラルもできるので、いざというときの蘇生ができて助かるのですが、蘇生寄りにさせすぎてしまうと火力が足りなくなる。とにかく倒れたら起こすことを意識していました。このあたり、戦略を練って考えて倒す聖守護者の醍醐味です!
モンスター入りで聖守護者を倒すなんてキラパン入れたレギロガ討伐構成時以来久々ですが、こういうのも楽しめて全然ありだと思いました。ここまで話題になるとモンスターの弱体化が懸念されますが、このまま維持して楽しめるようにしてほしいなと切に願うばかり。。

使わないと思ってリリースしたモンスターが日の目を見る昨今、パペットマンも再度仲間にして育成しつつフラウソン2を倒しに行こうと思いますw
スコルパイドⅣ討伐を目指したりと、最近ドラクエ10がなかなかに楽しいです♪

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる