つい先ほど!デルメゼⅣを武闘家で討伐しました!
始めたのが25年8月頃なので、丸々1年かかりましたw
討伐時間は18分34秒98。
4人で170万のHPを削り切りました(*^^)v
今回一緒に戦ってもらったあおいさん、ミナさん、シオンさんには
感謝しかありません。また、これまで一緒に戦ってくれたフレさん、
ごはんさんはじめルムの皆さん、本当にありがとうございました!!
改めて御礼申し上げる次第・・!!!m(_ _)m

【振り返り】
本当に倒すまでが楽しくもあり長かったです。
討伐目安は11分黄色、6分半赤などと聞き、当初全然未達な自分の腕を
段階を追ってあげていく、とにかく場数を踏むことにしました。
始めてみるとHP白のまま終わること多数・・・・(Ⅲの強さの比ではない)
黄色になってもそこから先に行けないことしばらく・・・(赤って何?!)
赤に入っても倒し切れない惜敗が続く・・(どうしても倒し切れない)
そんなこんなで諦めずに戦闘をこなすこと幾星霜・・。
稀に赤に入れるようになってきたこともあり、
この連休(シルバーウィーク)中に倒そうと集中的に挑んでみました。
特にこの3日位で再学習含め、学んで実践したことが討伐に大きく寄与しました。
詳細は以下。
(改善してよかったこと。優先順)
1、武闘家はとにかく壁。デルに密着して壁。攻撃は後出し。抜けるより遥かに良い。
間隔があいたら、攻撃よりまず先にデルに引っ付く。(壁で味方の攻撃機会を増やす)
2、隠者のアミュ有を見てWJもジャッジもやいばの防御なしで攻撃。
3、ファントムボールタゲ時に無駄に下がらない。隠者を巻き込む。
レプラも内側ではなく外に逃げる。他含め原則全て外に逃げる。味方を巻き込まない。
4、HP黄・赤のCモードローテはターコに気を付けつつひたすら攻撃。
(ここは気合入れ時。特に赤のレプラ以外、ほぼずっと攻撃できる)
5、料理はクイックケーキ。HPと火力は装備とアクセで盛れば足りる。
バトステより火力は落ちるがターンが早く回る分回数でカバー。行動もしやすい。
6、絶対に無理をしない。見切りではなくしっかり動いてレイを避ける(被弾する)
7、余裕があるときはカメラを回して玉の位置を確認する。
以上を先達から教えてもらい、実践することで討伐につなげることができました。
これを読まれた方の気づきに少しでもなれば幸いです。
まずは1勝したので、次の勝利を求めていきたい。
あとは前まも等、ほかの職でも勝ちを収めていきたいです。
AIを数える等、勝利に寄与できることがまだまだあるので、
これからもデルメゼとの戦闘を楽しんでいきたいと思います。
(黒Ⅳ、鳥Ⅲも次なるターゲット)
本当に深いボスです。デルメゼ。