アストルティア読書会です
今回は主催者の友人が作家デビューしたので、応援したくて、開かせていただきました。
また、以前は月に一回開催していた読書会ですが、なんだか年一回になりつつあります。
これはまずいので、もう少し回数を増やしたいと思ってます。

課題図書
「魔女裁判の弁護人」君野新汰(きみのあらた)宝島社文庫
ISBN978-4-299-06338-0
16世紀の神聖ローマ帝国。法学の元大学教授のローゼンは旅の途中、ある村で魔女裁判に遭遇する。水車小屋の管理人を魔術で殺したとして告発されていたのは少女・アン。法学者としてアンを審問し、その無罪を信じたローゼンは、村の領主に申し出て事件の捜査を始めるが…。魔女の存在が信じられていた社会を舞台に、法学者青年が論理的に魔女裁判に挑むリーガルミステリー!

リーガルミステリーだったかなあ???
色々と感想を頂きました。
この本はミステリーなので、ちょっとした事もネタバレにつかながるので、難しいです。
主人公のローゼンは、一緒に旅をしているリリに助けてもらいながら、魔女裁判にかけられたアンを助けようとするのですが、魔女の存在を完全に信じている村人の気持ちを変えることがなかなか出来ません。
是非皆さんにもこの本を読んで欲しいと思っています。
何ならアニメ化して、リリとかアンが可愛いキャラデザになるのが楽しみです。
それで例に漏れずエラリィは落ちまくりました。落ちたときの写真は以下を参照してください
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/943303353463/view/8230379/

ジュレットなどでカウントダウンするように推奨されていましたが、勝手にヴェリナードにやってきましたアストルティア13年おめでとうございます!
これからも皆様よろしくお願いします。