目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕サラリーマン

リータ

[リータ]

キャラID
: SY360-735
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リータの冒険日誌

2020-07-31 01:50:47.0 テーマ:その他

バトンが来ました!

フレンドのひろかさんからバトンを貰いました!
「日誌みてください」と謎の圧を感じ、タイトルを見た瞬間察しましたw
バトンをもらうのはいつ以来だ...。

【バトン目次】
1.名前と由来
2.DQX開始日
3.主な活動時間帯
4.フレンド
5.DQX内の好きな色
6.DQX内の好きな職業
7.DQX内の好きな種族
8.職人と釣り
9.自分のプレイスタイル
10.問題点と今後の抱負

1.リータ
何度か言ってると思うけど本名が「りょうた」なのでそこから来てます。
小5の時にドラクエの主人公の名前をつける時に「カタカナでリョウタはちょっと微妙かも」と思い捻り出した名前です。かれこれ10年の付き合いなんですねこの名前とも。大切な別名(?)です。

2.PS4版が発売された2017年8月17日(合ってるよね?)と言いたいところですが、厳密には体験版を1日だけ遊んだので日誌には8月10日が最初に日になってます。もうすぐ3年です。はやいなあ...。

3.仕事のある日は20時頃から25時くらいまでです。

4.今は140人代です。あと60人しか増やせません()
人間関係が下手な方なので、初めて1年2年の時にフレンドになった人は切ったり切られたりっていう場合が多かったりします...
このバトンを回してくれたひろかさんや、今のチームリーダーであるリサくんとは1年くらいの付き合いになりますね。
ほとんど引退状態の人も居ますが、いつかは戻ってくるのを待ってたりします。
ほんと今いるフレンドさんは大切にしましょう!

5.好きな色...髪色にしてるエメラルドかな。元々人間の時の髪の色は別の色だったけどプクと人間で一体感を出したくてエメラルドに統一をした経緯があります。エメラルド髪の人を見かけることも少ないので俺のアイデンティティかもしれませんね。

6.踊り子
今回のアプデで更に多様性が広がったと思います!復権来たぞ!おらあ!
範囲ミラクルブーストのように独自のバフをかけれるのが面白いですよね。
踊り子自身も火力職ですし、遊んでて楽しいです。

7.やっぱ...プクリポやろ...

8.虹とトゲトゲルアーしか作れない道具鍛治でしたが挫折によりもう手を出してないです。釣りは最近やってないから忘れたw

9.ある程度は戦えるんだ!っていう心意気を持ってますが、でも結局テキトーに楽しんでますw
自分で書いて意味わからない文章になりましたが、まああまりこれだ!っていう意思を持って遊んでるわけではないって感じですw

10.問題点:そろそろジェルとゴリラ倒せ
     抱負:盗み金策頑張る(

★バトンを回す人
リサ、ミナセア、ラズベリー、タロショーネ、きむた、イチカ、ユユ(敬称略)
ちょっと多めに指名しちゃったけど、書いてほしいなー(チラ
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる