目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の★

らっしー

[らっしー]

キャラID
: YH665-617
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らっしーの冒険日誌

2017-03-04 20:34:48.0 テーマ:その他

職業バトン

ルルさんから職業バトンなるものが回ってきました。

私のドラクエ10スタートは本スタートよりも遡る事4か月前。
βテストから始めています。
βテストの時は二回攻撃のあるツメ全盛だったので、それを見越してスタートもツメ職にしようと決めていました。

Q.はじめてなった職
というわけで、ツメ職の中から、盗賊を選択して始めています。
武闘家とどちらにしようか迷ったのですが、お金を稼ぎやすそうな盗賊を選択。
でも思ったよりお金も稼げないし火力もイマイチだし、途中で少し後悔してました^^;

Q.すきだった職
以外に思われるかもしれないですが、僧侶が好きでした。
盗賊の次になったのも僧侶です。
戦闘における最後の砦として踏ん張れるのがカッコいいかな~とw
ただ、根本的には攻撃するのが好きな脳筋野郎なので、前衛職をすることが多くなってます。

Q.いますきな職
鎧職が好きですね。
戦士とパラディンです。
戦士なら大体の敵で参加することが出来ますし、魔法構成ならパラディンが活躍できるので、この二つを押さえておくと大抵の戦闘には参加可能と思ってます。

こんな感じですね~。
久しぶりに昔のことを思い出してみて、初心に帰れた感じがします。

で、バトンなので、次に回します。

一人目は、いつも酔っぱらっている、酔っ払い仲間のじゃにらさん。
二人目は、いつもドレアが素敵な、ハナお姉さま。
三人目は、いつも常闇に同行してくれる、めらるうぅ~さん。

お暇な時でよいので、日誌よろしゅ~^^
ではでは。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる