目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

かず

[かず]

キャラID
: PM023-610
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずの冒険日誌

2018-10-17 10:57:06.0 テーマ:その他

装備その他

おはようございます

2ヶ月前に、3年前からの復帰を果たした者です

3年のロスは非常に大きく、3年前の装備は最早時代遅れです。

3年前にも、さらに3年前、つまり初期装備を着続けた人種は居ます。タイマ黄龍時代に居た無法羽衣奇術マンです。

今のプレイヤーからは僕はそのような存在でした。

なので、全装備の買い替えを強要されてしまったのです。


そのため復帰してから装備を買ったわけですが、端的に言うと現在機工博士、カテドラル、トライバルを購入したのです

そして、今回カテドラルを揃えたため日誌に書き起すことにしました。


買っただけじゃただの日記じゃねぇかと思うと思いますが、特にカテドラルで驚いたことがありました。

カテドラルと言えば大量生産され、既に職人にとってはゲロマズ相場だと思います。回転が早いことだけがフォローされてますが、それはともかく。

大量生産されているせいで、価格は日に日に下がっています。

先日調査したモーモン相場によると、10日前のモーモンバザーのカテドラル腕の速度準理論値20%は、410万でした。比較的安く買えるモーモンバザーでもそれです。恐らく440万くらいだったのだも思われます

それが今回350万でした。理論値21%は1200万なので流石にスルーしましたが……ともかくコスパが良いと思い、即決で購入しました。ふつうに自分で作ろうとしても、ふつうに失敗して終わりでしょう。

まぁそんなわけで、自分は3装備揃えました。また10日後に相場が変わってる可能性も0ではありませんが、原価200で準理論値350万はほぼ限界なので殆ど下がらないでしょう。

そして3装備揃えたことで、装備の無い職業は既に戦パラレン旅遊のみとなりました。この中でレン旅遊はやる気ないので、戦士パラ装備のみ購入予定です。

予算は使い切ったので暫くサブ子に働いて貰いますが、これで思い残すことなくエンドコンテンツに挑めます。

チームの人には驚かれたのですが、実は常闇聖守護者は1度もやったことがありません。カテドラルについては耐性はそこそこ揃ったので、誰か暇な方は出荷していただければなぁと思ってます。毒はカテドラルのみですが(小声)、ブレスはカテドラルでバフなし100%にしました。でも聖守護者用の呪Gは一切ノータッチで、指輪80.ベルト10、宝珠10で揃えないといけないので、まずはそこを先にするため、ひとまずは常闇だけでも僧侶参加出来たらなぁと思ってます

おしまい 関係ないオチ。話は変わりますが先日ふざけてレベル96の天地で防衛軍のゾンビに乗り込んだら、終わったあとにプクに白チャで文句言われました。やっぱりクズリポだなぁと思いました。

まぁ自分も悪いんですけどねwwwでも本体の幻魔はレベル90じゃねぇか!(的はずれな逆ギレ)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる