目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

かず

[かず]

キャラID
: PM023-610
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずの冒険日誌

2018-10-25 09:16:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

スコルパイドを倒した!

おはようございます。

復帰勢の魚人です。

はい、先日はスコルパイド1の実装日でした!

というわけで行ってまいりました。


結果としては2時間程度でなんとか勝利でした。メンバーに1人壁が苦手な人が居て若干苦戦しましたが、攻撃への対処を覚えて行くと、上手いこと死ぬことなく戦えました。

特にザオトーン等は、キチンと動けば死ぬことはありません。壁更新、タゲ確認、ターン溜め後出し攻撃、ツッコミ避け、ヤイバ受けが出来るメンバーかつ、賢者が居れば負けることは無いです。


このスコルパイドは凄く良いです。戦闘におけるテクニックがとても練習出来るし、倒せるまで頑張れば凄く上達します。常闇はやったことないですが、あれの総集編っぽいですし、すごく上手くなれます。


流石に平日なので2は戦ってませんが、どうなるか凄く楽しみです。出来ればダメージ部分は1がゲームバランスとしてベストなので、これ以上上げてくるとただのクソゲーなのでやめて欲しいです。しぶといという事前情報通り、難易度が上がるほど強くなるのではなくしぶとくして欲しいです。

本日も帰宅したら2と戦いたいと思います。今回も同じく魔法戦士で挑みたいと思います。


壁更新等が分からない方は気軽に聞いて下さい。丁寧に説明します。1人でも多く一緒にスコルパイドに挑める同志が出来ると嬉しいです。

やってて楽しいので、何度もやりたいところです。昨日は色々特技に対する対応を慣れる段階だったので死にまくりましたが、もう結構慣れたので次はいい感じに行けそうです。


因みにスコルパイドのトドメはマダンテでした。とても気持ちよかったです(マダンテガイジ)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる