目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

かず

[かず]

キャラID
: PM023-610
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずの冒険日誌

2018-12-03 12:47:07.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

学園の最強の名に手をかける

どうもこんにちは。最近よく学園やってます。

突然すぎる切り口で困惑すると思うので現状の進度を説明すると

LV50
第9話途中
両手剣使い

です。

さて、昨日も学園やってたんですが、いろんな面でやばいことになったので書き込みすることにしました。


というのも、いままでの戦闘スタイルとしては

大獄剣(会心15%)装備

ビート→祈りゴスペル→ベホイミ、ベホマラー、ザオを用いて耐えつつプラズマブレード、ためる3、渾身斬りで削るという戦法を取ってました。


しかし昨日色々とやるうちに全てが一新したのです。

まず武器。炎ダメ30×2がベストなのは間違いないとおもうのですが、なんと攻撃+25×2の攻撃+50大獄剣がでてしまいました。

会心7.5×2の15%もなかなかやばいとおもいますがこちらも相当かと。


そして次にスキルです。これまで連撃技をもっておらずメタルに苦戦しましたが、ついにジャグリング+ビート+ハッスルというなかなかに奇跡の組み合わせのスキルノートが出ました。更に神速シャンソンもついてます。


更に渾身+プラズマのみだった武器スキルが、渾身+全身+プラズマというなかなかに強い組み合わせにもなりました。プラズマor全身という方は結構いましたけど、両方ってのもなかなか見ない気がします。(まず学園自体誰もやってn


更にさらに、ためる3と無念無想しかなかった武術スキルノートは、ためる2、行雲流水、捨て身というかなり強い組み合わせにもなりました。


これにより祈りのゴスペルは消失しましたが、
ビート→渾身→→プラズマ→ため2ため2全身→ため2行雲シャンソンため2→渾身超連打、という異様の最強コンボが成立しました。ここまでそろってる人は殆どいないんじゃないですかね?


ただ、通常のためる、もあるため、SHTにならずにテンション3で殴る手段もあります。現状はLV50であることも相まって、SHTでないと渾身はカンストダメージが出ません(プラズマの炎耐性低下もCTの時間の関係上間に合いません)

しかしレベルを上げ、炎ダメ30%アップが二つ付けば、テンション3で渾身カンスト連発する悪魔と化します。


とはいえあれ同じ効果付くんでしょうかね。そこだけが心配です。

メタル狩りは会心15%剣を担いでジャグリングすればスムーズでしょうね。なのでレベルは心配してないですが・・・むしろストーリーの敵が弱すぎて悲しいことになりますね。教練もサポ先生でも特に苦労してませんし


プラチナクラスの次とやらが楽しみですが、9話を終わらすことが先ですね

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる