目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

かず

[かず]

キャラID
: PM023-610
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずの冒険日誌

2019-04-24 01:43:54.0 テーマ:職人活動

職人活動記録4/23

本日は控えめの3針

とはいえこれで3日で10針縫ったことになります。2針目大事故おこして2針目の収支はなんとまさかのほぼ0.あれほど失敗するとは全く思わなかった

今日は実質2針で1200万Gです。ちょっと控えめですね。3針というのもあって、筆休め感はありますが昨日の生産の処理にも追われてて生産に入れなかったという原因があります。
ちなみに元の所持金からは現在と比較して3日で7000万G増えました

1針700万ですかね
成功率を逆算すると大体23/30でしょうか。この前の雑な計算より相場は若干きつくなってきてるので実際は24/30ペースを維持出来ていると思います


とはいえ、たまに波に乗って27/30を超えたり、事故連発から21/30を下回ることもしばしばあり、安定はしませんね

とはいえ着々と増やしていけることはいいことです


この前1000着縫うと冗談気味に言ったつもりですが既に300です。しかも日曜日は夜中のみで日中は出来ませんでしたので、次の土曜日で1日返上したら1000着可能かもしれませんねw

100着で2300~2400万Gの期待値を持っているので、1000着で2億超える程度になるでしょうか


しかしまぁ成功率が安定しないのはつらいところです。
一か所でも狙ったように±2が発生すると、頭や脚だとそれだけで瀕死になりかけるので、もうちょっと縫い方の研究も必要かもしれません

今は最初の最強で精神統一すべきか否かの選択に悩んでます。なかなか最強の出目を考えると最強の直後にふつうで削りを入れたい場面が多いのです。ここで精神統一→最強削り→加減、といって会心ターンを確実に最強で迎えるべきか、精神せず最強削り→ふつう→調整→?ターン会心ターンといくべきか・・・

シミュレートも動かして正確な期待値や挙動、有効な場面の特徴等ももっと研究していきたいと思います。むしろ更に別の一手があるかもしれないので、研究に終わりはありませんね。これだか裁縫は楽しいんです
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる