目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

かず

[かず]

キャラID
: PM023-610
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずの冒険日誌

2019-11-11 15:40:56.0 2019-11-11 15:44:41.0テーマ:その他

復帰後のご挨拶

ごきげんよう
そしてごきげんよう

6月以来復帰して、また戻ってきたご挨拶です。

ちょっと遅れ気味の挨拶となったのはストーリーの感想も込みだからです。まだストーリーやってない方はネタバレになりそうなのでごめんなさい。

少し間を開けますね。まだの人はブラウザバックでお願いします。
















今回のストーリー。ひとことで言うのなら、素晴らしいの一言です。4も悪くはありませんでしたが、今回は2に匹敵する良作です。.......3についてはここでは何も言いませんが。

バージョン5.1以降も楽しめそうなマップにストーリー、システム。バージョン4のラストの手抜き感には憤慨したものですが、その代償に今回の良作となれば許せます。

久しぶりに楽しかった!

魔界が狭い、という方もいるかもしれませんが、ドラクエとは旧来、魔界は狭いものです。それに、拡張の余地を残している作りなので、まだまだ広くできます。

これから、大魔王城とかが出せる余地もあります。今回は、魔王バラモスのような立場が3人いた。或いは、ゾーマなどといった歴代の大魔王も同じ道を辿っていたと考えると、バックストーリーも想像出来て楽しめそうですね。

マデサゴーラの言及があったのもグッド。
ストーリーが繋がってると、MMOやってる気分になれます。

やはりドラクエは勇者と魔王ですよ。これからも期待できそうです。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる