目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

かず

[かず]

キャラID
: PM023-610
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずの冒険日誌

2021-04-21 00:58:28.0 2021-04-21 01:00:21.0テーマ:職人活動

道具職人LV53

本日の収支報告
1ハン目
219個

+115万
前半調子良かったけど、後半が酷かった


2ハン目
212個

+100万
かいしんでないふざきんな!


・・・野良会心が多く、計算を狂わされるのが一番つらかったです。特にレベルは53で集中がかつかつな状況なので、イレギュラー対応がかなりきついです。狙っても会心出ないのはそれ以前の問題ではありますが


3ハン目
226個

+130万
1回ロストしたのと、酷いミスり方で1個が2回あったので、そういうの減らしていきたい


4ハン目
205個

+85万
突然厳しくなる判定に苦戦。8連続4会心入れたのに3個になった瞬間があって、気が狂いそうだった


合計862個

今回は原価を正確に計算
オーブ各3個9.6万G
ハンマー1回1,1万G
→10.7万G

虹オーブ19800*0.95*862 = 1621万
原価10.7*120=1284万

差し引き337万Gの利益でした

ただ、この虹オーブは地産地消なので実質5%税金は無しで、1707万
差し引き423万程度と見積もれますね(たかが5%ですが、経費を差し引いた純利で考えると、かなり莫大な差になっていきます。これが道具職人における虹オーブ自生産の大きなメリットでもある)

概算で出した利益合計は115+100+130+85=430万なので、適当に見積もった利益ですが大体合ってましたね。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる