目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

レオナ

[レオナ]

キャラID
: MW553-218
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レオナの冒険日誌

2024-09-17 17:22:55.0 2024-09-17 19:40:43.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ぽちかさんの配信に凸して教え方を学ぶの巻

はい、レオナです


ちょいちょいライブ観させていただいて


コメするだけのわたしですが


楽しませてもらってるのでお手伝い必要なときは


さくっとお手伝いを! という会です


初めてエンド行きたいというリスナーさんといくスコルパイド1!


やったあ!


まあでもそっかー


こんな感じで


教えて


あとは通いまくれば、、


いいのですね?


勉強になります!!



バトルにおいては


このゲーム


プロデューサーの堀井雄二さんが多分前にいわれてましたが


CPUはわざと頭良くなく作ってるといわれてて


じゃないとCPUが最適解と行動させたら


人間がゲーム楽しくないから



という話がありました



なるほどー


確かにこのゲームも


バトルにおいては


ソロのサポ仲間プレイと


人間の4人プレイでは


ぶっちゃけ、、、




全然違いますからね!



別ゲーレベルです!w



まあ、このゲーム4人プレイでないと勝てないボスが


たくさんいますしね!


4人パでないと出来ないことというのがたくさんあるし


味わえない特技のシナジーとかがある


踊り子のシャンソン維持しながら毒維持してタナトス連打とか


武闘家の雲維持しながらのタイガーとか


当然バイキも維持されてるし



そんなこんなの4人プレイ入門もこんな感じで


やる機会があれば!


挑戦しよう!


という人も増えるのかもですね


そこを乗り越えるまでに


装備揃えたり


アクセ揃えたり


大変な道が確かにありますが、、


それが終わってそれでも行きたかったら


またいきましょう


的なこといわれてましたが、、



これあれですね、、、


わたしのピアノの教則本にありましたね


4冊目に


この本を終えてもピアノが好きという気持ちが続きますように


ってw


確かにストーリーとかだけするならなんの練習もいらないし、なんの勉強もいらない


好きなことを好きにやったらいい


でも4人パで


聖守護者や咎人のボスを倒そうとなると


自分自身の練習も努力も必要だし


一緒にやる友達も必要だし


コミュニケーションも必要


なんならデルメゼⅣとか倒してる人は上手い人の動画観て勉強してるのなんて当たり前ですからね


ピアノだって好きな曲弾きたい


の前に


スケール練習もあれば


バイエルやハノンもやって


練習曲やって


やっと自分が弾きたい曲を弾けるレベルになるっていう


弾きたい曲が簡単な曲なら別にそこまで練習はいらないんですけどね



このゲームの4人パも出来たから


別になんだってわけではないですけど


バトル勢のわたしからしたら


このゲームソロプレイならお金払えないけど


4人パやれるなら永遠に利用権買いたい


ってくらい違うなー


友達も増えるし、協力プレイのシナジーが楽しい!


まあどの世界もかもだけど


ある程度極めるには努力や労力みたいなのがあって


それすらも楽しいって思えることが上達したりする為の道なのかなーって


思ったのでした



このリスナーの方も


アクセ揃えたりストーリーが終わるのは


3ヶ月とか半年くらいかかりそうですが


いつまでも今の楽しいという



気持ちが



続きますように


わたしも願ってますw


最後に配信お邪魔しましたー!


また機会があればよろしくお願いしますー
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる