皆さんもそろそろこの手の日誌には、
「また討伐系かよ……」と飽きてきた頃合いかと思われますが、嬉しいこと達成しちゃったし書いていきます。よろしくお願いします!
おはようございます!期間限定ならやるしか無かったはるみっちーです。
今回はミルドラース4人の方のサポ3討伐をできてしまったので、苦労したことと意識したことを書いていきますね。

まず編成について
自隠者 闇100(ブレス60でもクリアできそう)
モグラ バッヂ(キンスラ壱、メタッピー壱、だいおうイカ壱)アクセは氷属性ダメ無しで行きました
サポ魔剣士(片手剣) ブレスマヒ100 攻撃HP高め
サポ海賊 ブレスマヒ100 きようさHP高め
モグラの装備は手持ちにあるものを着けただけなので、本格的に装備を整えたら楽に討伐できるかも?
(腰指アクセに氷ダメ、足に移動速度、棍の強化など)
それとなぜ闇100ができているのか疑問になりますよね?これはガルドドンⅣ挑戦中に雷100を作ろうとして偶然できた産物です。
(オクストルローブの闇14%付きがゼルメアで落ちたり、白宝箱で闇28%付いたり………)

次に立ち回りについて意識したことをお話します。
①HP管理と倒れない工夫
まず他アクセに竜玉系をつけれないためHPが900ありませんでした。生身の状態だとミルドラースのただの攻撃すら余裕で倒れてしまいます。
大事なことは3つ。
1つ!自分向けの攻撃はぼうぎょすること!
2つ!ファランクスとアイギスを継続すること!
3つ!トライアミュレットはジャッジメントまでに付与すること!
これさえ守れればHP不足による床ペロは無くなるかなと思います!!!
②後ろに居て回避を意識!!
闇100である以上ブレス攻撃は喰らえません。
後方にずっと居て、災いの洗礼とダイタルクラッシュだけは忘れることのないように動ければ問題なしです!
ブレス60であるならフバーハをかけていることを常に見て、消えている時間が無いように努めましょう!

では次に恒例の、理不尽な攻撃と対処法について文句と一緒に書いていきます。
「ザオトーンボム」上の写真
許せない!!!!!サポ避けろよ!!!!!!!
モグラって攻撃頻度が高いため避けるタイミング遅れることが多いんですね。火力不足になる一番の原因です。
この攻撃の対処法としては………前もって倒れた場合に限り蘇生しないくらいかな。
ザオトーンはその攻撃を食らったらやばいので、あらかじめ倒れていたら問題は無いんですよね。
そろそろ来るかなーってタイミングを感覚で把握していたので何とかなりました。(多分固定行動とかあるからそれ覚えた方が楽なんでしょう)
「うつろう焦土&キラーマシンの壁」
こいつぅ………!!!邪魔すぎるほんと天才だよ
キラーマシンに限らずモンスターに近づくと押すモーションに入りますが、こいつ重いくせにでかいから遠くに迂回しながら移動するしか無くて。。。
しかもサポって直線にしか動いてくれないから…
つまりそういうことです。対処法は無し。居たら諦めましょう。
そんなこともあり苦戦しながらも、1時間くらいで何とか勝利できました!!!
ガルドドンやウィリーデに比べると大したことは無かった?ですが、それでも難しく面白いボスでした!
立ち回りもかなり完成してきたのでいつでもお手伝いはできそうです!

最後にお手伝いについてです。(掲載許可はいただきました。)
そもそもミルドラースのサポ討伐を挑戦したのは、フレさんと挑戦して負け続けた経緯があります。
実際に何も知らない状態で挑戦したのは無謀だったので、練習がてら勝てたらいいなって感じでやってました。
そして昨日リベンジ戦をして、何度も抗い続けて……9分59秒49………この数字が今でも忘れられない!
ギリッギリ勝てました!!うおおおおおおブザービートやべぇぇ!!!!
勝ててほんと良かったです。これでミルドラースには心残りはないかな~。
次の目標はシドー討伐です。8人の方はあまり苦戦もせずクリアはしましたが、4人の方はサポだとだいぶやばいですね…
私僧侶でサポ隠者魔竜で聖女ばら撒きながらバギムーチョ打ってたのですが、黄色からのザオトーン空間でほぼ詰みです。
もう少しだけサポで練習しますが多分魔法編成じゃ勝てないだろうな…頑張ってみます!
以上で今回の日誌を締めさせていただきます。
ここまで読んでいただきありがとうございました~
次は討伐系以外で何か書けたらいいな(何も思いつかない&書いてる自分をイメージできない)