目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの緑の者

ますたぁ

[ますたぁ]

キャラID
: XD777-497
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ますたぁの冒険日誌

2014-10-27 17:57:07.0 テーマ:チーム活動

ペット災厄に行ってきたよ!

人4魔物4で災厄に挑む!
いわゆるペット災厄に行ってきましたー!
写真はチャレンジ1年生のみなさんw

前回、チームイベントとしてマイタケ災厄に行ってきたのですが、
その時にペット災厄行きたーい!の声を聞きなにそれ面白そう!
となって今回の企画なわけです。
やろうやろうと言いながら、バージョンアップやリアルの事情があり
なかなかタイミングが合わなかったのですが
なんとか今日開催にこぎつけました!

みんなどんな魔物連れて来るのかなーと楽しみにしてました!
実際のみんなが連れてきた魔物で一番多いのは
ねこまどう4匹!
そのつぎに、ホイミスライム、バトルレックスがそれぞれ2匹!
フォンデュ、パペットマン、リザードマン、ベビーサタンが1匹ずつ!
参加者が12人だったので実に3ぶんの1の人がねこまどうを連れてきたということにw
ねこは強い!!

12人ということは3グループに分かれたわけですが、
私のところは
僧侶、賢者、魔法、パラディン
ホイミスライム、フォンデュ、リザードマン、バトルレックス
の構成でした!
討伐時間は5分ちょっと。
パラの人大変そうでしたwあとは竜のおたけびが強い!
厄介な行動からそうじゃないのまでキャンセルしまくり!w
私の連れて行ったリザードマンあんまりお仕事してなかったような(´・ω・`)
せっかく凱歌装備で耐性揃えたのにー!重さバッチリにして押す姿が見られると思ったら、パラとバトルレックスで重さが足りていたでこざるの巻。
しかもパラが優秀で魔食など食らわぬ!うむ、安定した討伐でしたw

3グループのそれぞれの討伐結果はどこも討伐成功!
一番早いとことは4分代、最後のところも7分代でした!
実装当時と比べたら、みんな成長したね…!。・゜・(ノД`)・゜・。

さて!旧討伐で当初の企画は終了!お眠な人はログアウトしたわけですが、
ここまで来たら真も行けちゃうでしょ!な、チャレンジャー!
チャレンジ1年生が集まりまして、真も魔物で行っちゃおうぜ!
やってやろうぜ!!な訳です。
そんな酔狂な人は多くないだろwと思ったら
6人も集まりましてよ!!
もう、みんな好きねえw

誰の魔物を出すか話し合いの結果、

竜のおたけびつよーー!な
ポピーさんのバトルレックス、らんらんるーくん!

寝てる姿が可愛い!名前も可愛い!
ユルトさんのモーモンことももち!を連れてこうとしたら育ってないからだめって気がついたらキラーマシンになってた。
キラーマシンのプロメテスくん!

あとは以下の通りのメンバーでした。
ポピーさん、僧侶
ブルーさん、僧侶(今回お留守番パペットマンのあけみちゃんのご主人)
ますたぁ、賢者
マリーさん、魔法使い
ミアリンさん、バトルマスター
ユルトさん、パラディン

真は流石に重さ足りなくて押され気味でしたねえ。
しかしまあ、スタンショットやキャンセルショットをいいタイミングで入れてくれるおかげで正直そこまで大変者なかったです。
ドルモーア砲台になってました。
キラーマシンは真マヒャド切り強い!連発してくれないけどねー。
このこはバトルロードで自分で操作したら強そうですねぇ。
ま、そんな感じで真も倒せましたー。討伐時間を確認するの忘れちゃったのだー。
流石に肉6いたら勝てますねー。うんうん。
自分が育てたことない魔物を見るのってなかなかに楽しいですねえ。
みんなこいつ育ててみようかな?とか思ったモンスターいるかも?
次があるなら今度はモグラを連れて行きたい!w

書いてる途中でメンテ突入したのです…。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる