目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

ナルシア

[ナルシア]

キャラID
: PX809-830
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナルシアの冒険日誌

2015-03-07 05:15:38.0 テーマ:フレンド

鬼の拳

こんばんわ、みなさんお変わりありませんか?
ナルシアです^^

今日もDQで遊んでたんですけどね、あるお友達に「ナルシアさんて女性ですか?」みたいな事を言われたんですよね。
これね、実は私、過去に何度か言われた事があるんですよね。
「ナルシアさんは会話が丁寧過ぎますよ、もっとお気楽に~」みたいな事を言われた事もありましたね。

まぁ・・・なんでしょうね、たまにネットだといるんですよね。
リアルだと粗野だったり粗暴だったりするんだけど、ネットの中だと、やたらと丁寧で優しい物腰になる人っていうのが。
私もそんなタイプなのかも知れませんね^^

今回は顔も知らないゲーム内でのお友達にまつわるお話です。
DQ10は私は日が浅いもので、以前遊んでいた別のネット友達との間のお話なんですけどね・・・

世間ではネトゲで「リアルの話はマナー違反」だとか、そう言った風潮があるみたいですね。
私はライトゲーマーだから、あんまネトゲのコアなルールとかも知らなくて
リアフレとあんま変わらない感覚でお付き合いさせて頂いてるタイプの人間なんですけども。 以前、遊んでいたネトゲでもDQ10と同じような感じなんですよね。
みんな暇なもんだから「今度はアレみんなでやろう、コレやろう」と
あーでもねー、こでねー、言ってましたよね。

そういうコミュの中で比較的仲のよろしい人たちがいたんですよ。
彼らは意外とオープンな人たちでして、それぞれの年齢やら職業やら住んでる場所やらも知ってた。

元ホストとかサラリーマンとか色々・・・
その中で大阪在中「鬼の拳(おにのこぶし)さん」ってのがいたんですよ。
その人のリアルは余り知らなかったんだけど、凄く良い人でしてね、優しいし、礼儀も正しいし、人の悪口も言わないしで私仲良くしてたんだ。

そしたら、ある時から突然、鬼の拳さんが全然INしなくなってしまったんですよ。
それで元ホストのフレが大阪の人なんだけど、鬼の拳さんのリアルの事なんかも少し知っていたんですよね。
それで聞いたんだけど・・・
「ああ、鬼の拳さんすか、彼やっちゃいましたよ、先日人の目を箸で突いて傷害で刑務所送りですね、3,4年出てこれないんじゃないかなw
あ、ナルシアさん知りませんでした?彼あれでも〇〇組の893なんですよ^^」って。

うーむ・・・分からないものですね凄く良い人だったんだけど
しかし「鬼の拳」とはよく名乗ったもんですね、そのままじゃないですか^^

ネットで礼儀正しい人はヤンキーや元ヤンキーが多いみたいですよ。
みなさんも気おつけて下さいね。
あ、私は違いますけども^^
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる