目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さくら大魔王

シュナ

[シュナ]

キャラID
: KG403-002
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シュナの冒険日誌

2019-04-19 22:57:29.0 テーマ:おしゃれ活動

シュナの和装ドレア講座 Part①

※注意※
この日誌に書かれてる事はあくまでも主の主観的な意見であり全てが正解とは限りません!
参考にする程度の気持ちでよろしくお願いします!


皆さんおはこんばんにちは♪
大事な事なので最初から注意から始めましたww

Part②以降があれば参考にしたいので
ご意見あればコメントでお待ちしております!

【目次】
①和装とは?
②天地雷鳴士セットを活用しよう!
③もし課金アイテムを使えるのなら!
④オリジナルな和装ドレアの作り方
⑤最後に
①和装とは?

あなたが思う和装をイメージしてみて下さい!
思い浮かびましたか?

ならばそれが正解です!
本人が和装だと思えば他人になんと言われようと和装ドレアになります♪





②天地雷鳴士セットを活用しよう!

↑の写真のセットですが、和装ドレアの中でテンプレと言っても過言では無いぐらいのアイテムです!

バージョン4が無いと職業クエストは受けれませんが、クエスト報酬の装備はバザー可能なので入手可能になってます♪

初めて和装ドレアをするアナタ!
まず手始めにこの天地雷鳴士セットを、好きなカラーリングする所から始めましょう♪(≧∇≦)
③もし課金アイテムを使えるのなら!

無課金で手に入る和装ドレアに使えるアイテムは数多くありますが、課金アイテムにも和装ドレア向けのアイテムがあります!

使える種類が増えるのも勿論ですが、課金アイテムの特徴として、「カラーリング場所が良い」というのがあります♪

無課金アイテムには
「カラーリングで変えれないのに目立つ色がある!」って事が稀によくあるのです(>_<)

【オススメの課金和装アイテム】
・桜花のはかま下(女)※↑の写真の右3人のはかま
・忍びの装束セット(男)/くノ一の装束セット(女)
・若武者の甲冑セット
④オリジナルな和装ドレアの作り方

ここは人により変わるので私の作り方と言うことで参考になればと思います♪



[1]テーマを決める!

ここが全てが決まりますねww
何でも良いので頭の中でイメージをしましょう!



[2]メインのアイテムを決める!

基本的には『体上か体下のどちらか』
でメインのアイテムを決めます!



[3]体上下で合うアイテムを決める!

さっきの反対側のアイテム探しですね♪

無課金アイテムにも
「族長セット」「ソポスセット」「大怪傑セット」
などのぜルメアで手に入る和装ドレア向けのアイテムもあるので、姿見でいっぱい悩んで下さい♪



[4]頭、腕、足のアイテムを決める!

ここで注意なのがあくまでもメインは体上下であると言うことです!
特に頭を選ぶ時は体上下の方の邪魔にならないアイテム選びが重要ですね♪

基本的にはシンプルな物がオススメです!
パッと見た時にどこに目が行くかを考えてアイテム選ぶと良いですね♪



[5]カラーリングを決める!

まずは体上下からメインカラー、サブカラーを選びます!
原色が良ければそのままでもありですね♪

基本的には2色で統一するとバランスが良いと思います!
変えれない色の場所があるならそこに合わせるのも大切ですね♪

その後で頭、腕、足のカラーリングですが、私はここでメインカラーを使いつつ「差し色」を入れたりしてますね♪

あくまでも体上下の邪魔をしない範囲ですが、ワンポイントで入れるとオシャレな感じになります♪



[6]違和感を無くす

ここは私が勝手にやってる事ですが...

姿見で遠くから見たり、近づけたり、回したりして全体的に違和感が無いかを確認します!

気になる所があったら、アイテムを検討しなおしたりカラーリングを調整したりと、この部分が1番時間をかけてますねww



[7]完成!

最終チェックもOKだったら後は実際に作るだけです! ⑤最後に

個人でドレアをしてるとどうしても限界があります!  
なので人のドレアを見ると新しいアイデアが浮かんだりといい事ばかり!
でも和装ドレアが見る機会が中々無い!

そんな方に朗報です!

私が主催する「和装っ娘あつまれぇ~♪」
毎月第3日曜日の23時から開催してます!

勿論ですが男性も来ても大丈夫です!

次回は何と明後日4月21日ですよ!!
これは来るしか無いですねぇ~

ふふふ、これが言いたかっただけ
ってのは半分冗談で、いつも私自身みんなの和装ドレアにアイデアをいっぱい貰ってます♪
本当にありがとう♪(*>∇<)

興味がある方!
お時間合えば是非とも遊びに来てね♪



お相手は
和装の申し子シュナでした♪
またねぇ~♪(*>∇<)ノ
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる