目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

アラタ

[アラタ]

キャラID
: YA810-835
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アラタの冒険日誌

2018-11-22 09:19:23.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レギロガあれこれ

●レギロガ1を初めて倒した

 光の石版にめいどうふうまの宝珠をつっこむ作業をしていたら、レギロガ1に行かないかと誘われる……という素敵なシンクロニシティがあって、お誘いに乗りました。最近、ちょくちょくボスに誘っていただけるようになり、密かに (*^_^*) ←こんな顔になっている私です。

 レギロガ初体験。
 なのだけれど、いつか行くだろうと考え、いちおうの準備はしてありました。MP消費が合計10%ついたプロセルピナを防衛軍でひろってあるし、「カテドラルローブでブレスガード100%が達成できるぞ、のりこめー」っていう話題でブログ界隈が盛り上がってカテドラルが値下がりしたとき、その装備をちゃんと買ってある。
 買ってはあるが、「もし使わなかったら売ろう……」ということで、着用はせずに取ってある。

 それを着用におよぶ日がついに来た……。安いといってもそこそこの値段はするものだから、ちょっと震えてしまう。貴重な赤錬金石をボコスコ打ち込むときにも指先が緊張した。

 成果としては、他の三人さんがうまかったおかげで一発クリアだったのだけれど、ベホイムを唱えかけているカカロンを再召喚で消す痛恨のミスをやって、カカロンを更新するのが怖くなるというよろしくない精神的トラップを抱えたのでなんとかしたいと思います。あと、どこに位置取りをしたらいいのかさっぱりわかりません。

 久しぶりに、カウントダウンタイマーが欲しいなと思いました。はるかな昔、聖なる祈りの効果時間がたった1分だったときに、50秒にセットしたG-SHOCKで時間を計っていたのです。1分30秒くらいにセットして、カカロン忘れ防止に使いたい。

 扇・土13のベルトが欲しいです(持っているのは10止まり)。青山Pに高級なお菓子を上納したら私んとこにこっそり排出してくれないかな?


●キラーパンサー投入準備、防具編

 キラーパンサーをレギロガに連れて行くための防具が欲っしいぜ、と何ヶ月か前から思っておりますが、入手できていません。

 遊び人用装備との兼用で、スターダム一式を買うつもりでいたのだけど、アホほど値上がりしちゃったので断念。機工博士を狙っています。
 が、機工博士もそれなりにたっかいし、盗賊用装備として一個前の砂海シリーズを、そこそこのお金を出してそろえたので、重複になってしまうから、こっちはなるべく安く仕上げたい……。できれば、ゼルメアで1部位か2部位出してから残りを買いたい。

 しかしまあ、出ませんな。ようするにおびえの頭か呪いの体上が欲しいわけなのですが、そううまくピンポイントには出ないわけです。ゼルメア売りで手に入れたゴールドで買っちまったほうが話が早いんじゃないかな……。

 とは思うものの、買ってからゼルメアで出たりすると歯ぎしりが止まらないので(じっさい、族長ケープ上の即死100を買ったあと、ゼルメアから出てきた)、まだがまんしています。せめて1部位ほしい。


●キラーパンサー投入準備、マガツ爪編

 キラーパンサーの武器として定番になっているのが、マガツ鳥のツメ。「すべての攻撃ダメージ+3%」がついており、いなずまのダメージがプチ上がるという寸法になっております。

 これが、需要があるせいなのか、バザーで買うと高い。そこで、「白箱から狩るといいぜ」という話になっている。

 その白箱狩りを、先日からやっています。そして、あのう、出ませんな! 誰のとこに高級なお菓子を上納したらこっそり排出してくれますかな!

 メインとサブでやっていて、サブのほうはぬくぬくどり550匹くらいで出たのですが、メインキャラのほうはぬくぬくどり1500匹倒してもまだ落ちてくれません。どんな錬金でもいいので1個出てくれればそれでいいのに、それでも出ないってどういうことなんだ。ぬくぬくしてんじゃねえよぬくぬくどり。焼くぞ。

 並行して結晶金策をやっていたので、マガツ爪を買う金は余裕で稼いだのですが、ここでカネにものを言わせたら敗北のような気がするので、まだ続ける予定です。こうなればもう、日課のつもりでやりますよ。

 これで、次の新武器追加でマガツ爪の上位互換武器が出たら大笑いですよねえ。ちょっと、そうなる気がしてコワイです。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる