目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

アラタ

[アラタ]

キャラID
: YA810-835
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アラタの冒険日誌

2018-11-30 19:16:03.0 テーマ:その他

ドラクエXTVを見た話・その1(その他の話)

(日記がはかどっているときは、リアルライフの何かから逃避しているときです)


●いいねをおねだりする話

 たまに書き込むおねだり。

 冒険日誌は、書いた側からは、どのくらい読まれているのかわかりません。
 読まれていることを実感するための唯一のしるべが「いいね」なので、いいねを押していただけるとはげみになります。


●じゃんけんマスターは存在しない

 某町の某女子が毎日一回お相手してくれるじゃんけん(微妙なエロスがドラクエっぽくて素敵だと思う)。
 あれをわりあい熱心にやっています。というのは、勝ち回数がたまると、「じゃんけんマスター」という称号が入手できるという話をきいたからだ。

 その称号をとろうと思って、1年ちかく通ってきたのですが、称号が手に入る気配がありません。

 おっかしいなーと思って、検索してみたところ、どうやらじゃんけんマスターはデマのもよう。まじかー! 本気でだまされたー!

 長年、「わたしは詐欺被害にあったりしないしマルチまがいにひっかかることもないし、怪しい健康法にはまることもない」という無根拠の自信を持っていたのですが、一瞬でそれが崩れ去りました。今なら怪しい印鑑とか買ってしまうぞー。「邪紋のつるぎの必要素材は大きな化石、コレ」みたいな情報が出回ったらうのみにして買い占めてしまうぞー!


●しぐさビーストが当たった

 ビーストモードのしぐさ、当たったよ。ツールで一等が当たるの、ものすごくひさしぶりだ。たぶんシルフウイング以来なので一年半ぶりくらい。ビートは結局当たらなかったな。

 まだ実装まもない時期で、売却価格が高めのときに当たったのは良かった。速攻で換金しました。しぐさはほしいけれど、安くなってから買えばいいし、いずれゆめのかけら交換のラインナップに入って価値は激減するので、今は売り一択と判断。

(と、思ったけど、ビートのしぐさ書、ゆめのかけらに入ってないね。しぐさは交換所に入らないのかも……)

 手に入れたお金で、機工博士セットを買いました。買うまでがグダグダ長かった……。自分でいうのもあれだけど、わたしは魂が貧乏人なので、無限にぐだぐだしてしまうのだ!(情けないことは最大限堂々と言うのがコツ) うちのペッケレ(キラーパンサー)にはこれを一生着ていてもらいます。そして過労で牙が抜けるまでいなずまを吐き続けてもらう……!

 どうでもいい話だけれど、キラパンにビアンカという名前をつけようとしたら、システムが受け付けてくれなかった。フローラ、デボラも同様。ひょっとして、ホイミスライムにチャモロってつけるのもアウトなのかな?


●ドラクエXTVを見た・その1(その他の話)

 ぺたり。
 https://www.youtube.com/watch?v=PjeSfS6mjpQ

 こないだの水曜日の夜に、久しぶりにドラクエXTVをやっていたので、見ました。ガチ沼さんを久しぶりに見られてうれしい。

 バトルトリニティの説明が、聞いていてもわからなかったのでわたしはもう駄目かもしれない。
 前々回、99レベル武器が追加されるときのドラクエXTVでは、武器の特殊効果を安西Dが一言ずつ教えてくれた記憶があるんだけど、今回それがなくてオヤと思いました。どういうレベルで情報公開するのが最善なのかを、手探りで確認してるっぽいですね。
 わたしは、とにかく片手剣に会心がついているのかどうかが気になって、それだけを一刻も早く知りたいので、やきもきしすぎてもうやきもきです。どうもついてなさそうね……。
 小盾はどうなのとも思った。何しろ1コ前に、完全無敵大正義ブルームシールドがありますからね。ただ、盾ガード練金をつけたらシナジーがあるような基礎性能だとしたら、いいのを一丁買いたい。盾ガード時スカラとか……(それは強すぎ)。

 というか、新武器公開で一番衝撃を受けたのが、新ツメの名前が「断罪のジャマダハル」だっていうこと。えー! 今まで疾風のジャマダハルを「ジャマダハル」と呼んでいたのに! これからは「疾風の」って呼ばないと意味が通じない!? 「疾風の」って何よ! そして「断罪の」って!

 ドラクエブログ文壇の噂では、新コインボスの新アクセはハイドラベルトの上位互換のもよう。ハイドラを追加作成する必要に迫られたとき、コイン屋ベビールから3万Gで買うか、釜練金でカードを作るほうがいいか、30分くらい考え込みました。釜練金は強カードが作れるから、釜練金のほうだ、と結論が出たあとで、1時間後くらいに、

「あ、スペシャルふくびきから調達するのが一番早いわ」

 だいたい私はいつも、一番大事なことをコロッと忘れた状態で、思考時間を費やします。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる