目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

アラタ

[アラタ]

キャラID
: YA810-835
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アラタの冒険日誌

2019-08-19 23:02:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

なにが幸せといって

 テンの日にもらった帝国三将軍のカードの期限がちかづいてきて、まずいなまずいなと焦りだした。じつはまだ戦ったことがない。三キャラで1枚ずつもらってあるので、近いうちに3回いかないといけない。

 噂はきいてる。けっこうきつめのバトルらしい。耐性はきっちり必要らしい。寝かせと幻惑がないと無理ゲーらしい。

「困ったときにはとりあえず回復職で参加の法則」にしたがって、僧賢できますで緑玉を出し、僧侶で戦踊占PTにひろわれた。これが身代わりコイン4枚を費やす大激戦。
 今回のコインボスめっちゃきっついわ、こりゃ自分には無理かなと思ったんだけど、何かおかしいなと気づいて、録画を見返したら、戦士の人が必殺チャージするたびに必殺をぶっぱし、寝かせていたゲルニックをいちいち起こすという謎ムーブをしていた。

 自分が賢者になり、なるべく耐性の揃った戦戦占を、自分で緑玉から選び出して再戦してみたら、とても安定して討伐ができた。やっぱ、ちゃんとキャラビルドしている人はうまい。うまい人と一緒に行くと、楽。このゲームの究極の攻略法は「上手い人と行く」だなと認識をあらたにした。

 あらためて、ボスカードの配布というのはいいシステムだなと思った。せっかくもらったんだから行かないともったいない(買ったら数十万の価値だぜ)。行くからには勝たないともったいない。勝つためにはキャラを見直したり装備を買ったりしないといけない……というふうにやることがドミノしていく。使用期限がカウントダウンしていくから、「いつかそのうちやろう」にならないところがいいよな。

 私は、三将軍に行ける装備をサブキャラ2名が持ってなかったので、急遽買うことにした。といっても、いきなりフルサイズで一張羅買ったら高すぎるから、まずゼルメアで集めてみようと思い、ゼルメアにもぐりまくった。

 速度のついたブメが欲しいな、となったので、防衛軍にいった。
 占い師で三将軍に行けたらはかどるな、と思って、星月デッキを組み始めた。
 そしたらタロットが足りなくなったので、強タロット魔神の持ち寄りに行った。
 ひさしぶりにスキルの棚卸しをしようと思い、全ふりなおしの宝珠を使った。
 手持ちの装備が増えたので、着せ替えドールを取得しにいった(なんとまだ持ってなかった)。

「ガナン帝国の勲章」を取って、ステータスをちょっと盛ろう、ということに対して、これだけのビルド要素が付随発生する。そのキャラビルドがなんだかむちゃくちゃ楽しくて、今日はソワソワしてしまった。

 私は自キャラをいじってるときが一番幸せかもしれない。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる