目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

アラタ

[アラタ]

キャラID
: YA810-835
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アラタの冒険日誌

2020-11-14 04:29:10.0 テーマ:おしゃれ活動

スコルパイド倒した/私のドレア用武器

 フレンドのモリーさんに誘ってもらって、スコルパイド1を倒してきたよ。案外あっさり……と感じるのは、一緒にいってくれた皆さんが猛者だから。これを忘れるととんでもないことになるって経験的にしってる。


 円陣殺のあとのブラッドウェーブを2回、覇軍の法を2回くらった。ブラッドウェーブは離れ方がまずかったのがわかったので戦闘中に修正できた(多分)。覇軍はなぜ食らうのかが説明されて理解できたので次は大丈夫、な、はず。


●呪眼のツメをどうドレアするか

 呪眼のツメの、ちょっといいのを買いました。
 買ったはいいけど、呪眼のツメ、見た目がどうしても受け付けない。

 何か別の外見をかぶせたいところなのだけど、外見のいいツメ装備って、あんまりないのですよね。
 妖精の姿見で、これならまあまあいいかなと思ったのは常闇のツメ(持ってない)。

 第二候補としてこれならと思ったのが、クリスタルクロー。白箱でとりにいきました。ターゲットはファンキードラゴ。
 ポポリアのファンキードラゴには何かとお世話になりますねえ。古くは竜おま、ちょっと前にはクイックジャケットを取りにいきました。フィールドが広くてシンボルがまばらなのでたいへん狩りにくい。


 色はグレーとブラウンに塗りました。色変え不能の宝石部分はおそらくターコイズ。私は最近、金属パーツをブラウンに塗って真鍮っぽくするのがお気に入りです。真鍮+ターコイズは昔の装身具によくある表現で、レトロっぽい。刃の部分はグレーでいぶし銀に。

●ツメ以上に困るオノドレア

 おさかなコイン限定交換屋が出現したでしょう。あれの影響で、コインボスが盛り上がってるみたいです。
 わたしもひさしぶりに、いろいろ行きました。
 かなり久しぶりに戦士になって、ゴレオンをぐるぐる回しました。
 昔ながらの両手剣で、とくに問題なく戦っていたんだけど、ブレイブチャージでCT技をぐるぐる回すのが楽しく笑ってしまう。

 緑玉でいっしょになる別の人の戦士がみんなオノだったので、私もスキルをオノにふりなおすことにしました。

 破天の麗斧は、レンジャーで心層をぐるぐるしたときに一本買ってある。あの……同じようなことを何度もいうけど、外見以外はすばらしい武器だよね。
 斧もほんとうに、いい外見のものがなくて、それこそもういっそ、さんぞくのオノかてつのオノにしようかと思った。初期の低レベルオノは、いかにも「オノです」というシンプルなかたちをしていて好感がもてます。レベルがあがっていくと、どんどんデコラティブになり、なにがなんだかわからない外見になっていく。


 でも例外的に、これはすばらしいデザインだよねと思っているのがふんさいのおおなた。たまに、これを担いでいる人はみかけるので、ふんさいのおおなたファンけっこういるみたい。
 ただ、なぜ緑色なのかは微妙に疑問だったので(緑青がういてるのかな)グレーで塗って鉄の感じをだしておきました。

 ヒロシさんのキャンプ動画をみていてしったのだけど、こういう先っぽが出っ張ったナタをエビナタというらしい。ふりおろしたときに出っ張りから地面にあたるので、刃が欠けにくいというしくみだそうです。ひぐらしのレナが持ってるのもこの形ですね。


●それに比べれば多少始末がいいムチ

 妖蛇のムチの見た目が(以下省略)。でもムチについては、装備してても振ってても、ディテールがあんまりめだたないから始末がいい。ドレアの候補としても、これならいいねというのがいくつかある。

 ゴレオン将軍の鉄球でもいいし、課金でくさりがまを買ってもいいなと思ったけれど、私が以前からグッときているのがヴォイドアンカー。
(しかしなぜ「ヴォイド」なのだろう。アルカディア号みたいな宇宙船の錨のイメージなのかな)


 コインボスブームで三将軍を、弓占い師でぐるぐるまわしていたら、「ムチでスパショしてほしい」とリクエストされてムチ占い初デビューしました。旅3占の三将軍ではムチ占いがスタンダードみたい。
 野良コインボスやっていると、トレンドがなんとなく把握できるんで、いいですね。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる