目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

アラタ

[アラタ]

キャラID
: YA810-835
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アラタの冒険日誌

2021-03-28 08:20:26.0 2021-04-01 21:45:47.0テーマ:モンスター・ボス討伐

サポレグナードが倒せない

 サポを借りてくださる皆さんありがとうございます。毎回すげぇ喜んでいます。長期雇用も歓迎です。最近、非フレンドの方からもけっこう借りてもらえるので、履歴を見てはにこにこしています。


●サブストーリーを読んでる

 ためこみすぎたサブストーリーを少しずつ消化しています。
 キャラクターズファイルを全部読めました。ショコラフォンテヌ城で何度も会ってる黄金のパラディンさんに初めて会いました。時系列がゆがんじゃってますが、黄金のパラディンさんに限っては、なんか問題なさそう。

 それにしても黄金のパラディンさんを転送した奴は何者なんだ……。
(たぶん設定されてなくて、これから決める事案のような気がする)

 平行して魔界編のサブストーリーも読んでいます。
 魔界のサブストーリーはセンチメンタルなものが多くて私好みです。モヒペンコ親方のやつとか、ドクロポーカーさんなんかよかったですねぇ。真・魔幻宮殿がらみの話も総じてよくて、私、マデサゴーラの絵が好きかもしれない。惜しい人を殺してしまった。


●サブで盗賊を育てています

 緑玉の誘われ待ち中に何をしていたらいいのか、というのが自分の中で最近の重要テーマになっています。

 まもの使いで待つことが多いので、盗み金策やってたらいいんじゃないかという案が浮かんだ。
 それ用のサポート仲間として、自分のサブキャラに通ドロ装備を持たせて旅芸人/盗賊をさせるようにしたら便利だろう。
(レアドロは自分で装備する)

 ということで盗賊のレベリングを始めています。メタペア招待券とメタキンで一気に上げてしまう予定。

 通ドロ2.4の皮のてぶくろを330万だして買いました。高かったけど、10~12回くらい盗み金策に行ったら元がとれると思えばその価値はある(と、自分を説得した)。

 50万くらいでレアドロ1.9も買ったので、うちの盗み金策PTは現在レア2.5、通ドロ2.5という状態です。ひと昔まえだったらこの数値は神がかっていた。魔王のランプ/悪魔のツボさまさまだ。


●バトルロードその後

 バトルロードは装備とバッジを固めて、無双できるようになると、爽快感があってがぜん楽しくなる。四苦八苦して倒しているときは正直そんなに楽しくなかったのだけど、今は消化が楽しい。

 自分が持ってるバトルロード用の仲間モンスターを「完成」させてしまおうと考え、サブキャラの仲間モンスター用に装備をととのえ直しました。買ったのは主に耐性防具で、合せて400万くらい。サブよりサブのモンスのほうがいい装備を着ています。

 こういう突然の買い物があるから、サブでも錬金石はある程度確保しといたほうがいいようですね。

 ちょっと痛い出費だったけれど、耐性ガン積みホイミスライムや高速詠唱マジカルハットや地獄の会心キラーパンサーができたので満足です。これらをサポートモンスターとして登録しておいて場合に応じて自分で借りるのです。たいていの状況に対応できる体制になりました。

 仲間モンスター用の装備は今後更新しない予定。たぶんサービス終了までずっと無双できそう。


●サポレグナードが倒せない

 つぎのバージョンアップで、必要竜牙石が10個から5個に緩和されますね。竜牙石のバザー価格は半額くらいになるかもしれない。

 かなり長い期間、竜牙石狩りで食ってきたので、ちょっと感傷的な気分。

 でも必要なときに安値で石をひょいと買って常闇に行けるようになるのはありがたい。常闇装備でいくつか欲しいものがあるので、今後積極的に挑戦していきたい。

 が、私なんと、サポでレグナードに勝ったことが一度もないのです。レグ1ですら惜しいところで負ける。だいぶ前に、あまりに勝てなくてふてくされてそれ以来一度もいってない。

 でも最近バトルロードでコンスタントにレグナードが倒せるようになったので、仲間モンスターではない自分本人でも行ってみようかなという気分になりました。

 パラディンができないので(やり方がわからないし重さ装備もないので)、物理のPTを編成して乱戦形式でチャレンジしてみました。……ら、以前と同様に負けました。

 こうなったら、いよいよ自前でパラディンをやるしかないな、黄金のパラディンさんにもお会いしたことだし……ということで、もの凄くひさしぶりに、パラディンに転職しました。久しぶりすぎて何ひとつ装備してなかった。

 ということでこの話、続く。

 続き→https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/231529396884/view/6611858
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる