目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

しあわせの黄色い旅人

きれんじゃい

[きれんじゃい]

キャラID
: WQ456-980
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きれんじゃいの冒険日誌

2016-11-28 10:59:39.0 2016-11-28 11:01:04.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レンジャー4deダークネビュラス討伐イベント行って来ました!

またまたアッキーラさんのイベント、レンジャー4deダークネビュラス討伐イベントに参加しました!

レンジャー大好きな私がいかないわけがない。それが例えダークネビュラスなんて一度もいったこともない、攻撃方法すら知らないとしても!!(せめて予習しような)昔の知識では聖女ゲーとは聞いた!!

時間ギリギリで会場入りをし、集まったのは9人。レンジャー面白いし動き次第でむっちゃ強いのに何故こんなに少ないの…後イベントも少ないの…皆様作ってもいいのよ?時間空いてたら全部行くよ?(自分でつくるきは全くない)

聖女ゲーなら普段ダクキンで装備している盾ガードルフの盾(超安物)と舞い手みかわし(買えない金額だから錬金手作り)で少しでも生存率をあげる。横で霧がーとか聞こえたのでブレスカットも後に装備。これであんこくの霧の方だったら意味ないんだけど。

到着した順にパーティーを組み、私はギリギリだったので二組目のメンバーに。一組目が始まったら二組目は応援!
もちろん応援しながらどういう攻撃をするのか、べんきょ…

金ぴかのやつ召喚したんだけど!
ダメージ1200とかちょっとまでゲーム違うだろ!
あ、闇のブレスはいた、霧ってこれね。
ってその辺にいるミイラ邪魔じゃー!!!!

とつっこみながら応援して、いいところまでいったのに一組目が全滅してしまった…コンナンデキルノ?というかいいところまでいける(メカバーンが残り数匹だった)のですら尊敬。

自分の番になり、へそくりのきようさ肉まん☆3を食べる。レボルは効くようだったので少しでも確率あげようと。隣でダークタルト食べてるのみて普通そっちじゃんと後悔。ぶ、ブレスカットでなんとか…

最初メカバーンがあまりこず、メカバーンLまで出たら呼ばなくなるとと聞いたのでメカバーンの処理から。
ダークネビュラスの1200攻撃は近くにいたら食らいやすいと二回ぐらい死んでから悟ったのでミサイル来たら逃げ(サポートがミサイルで後ろ下がるのってこれ?)
ブレイカーがむっちゃ効くので、あんこくと斧の120技がとても相性がよく、バイキルトでテンション20から通常攻撃も入るし災禍の陣来たらもう攻撃しまくりですね

ちょ、応援メンバーが旅芸人4deダークネビュラスクリアいってるし、すごいな

後防御無視のオオカミ、フェンリルが安定してダメージ与えるのが大きい。最後の方のメカバーン処理がレボル→フェンリル×2で沈むという討伐の速さ。多分この二つが安定ダメージですね、肉まん食べた甲斐があったわ(遠い目)

後は味方が死んでたら即ザオを心がける

をあせ握りながら続けたら…

何と、倒せちゃいました!!!
初戦闘初討伐!!!!!
称号とか正直興味がない人だけど、嬉しいってもんじゃない!
ただ時間は凄くかかりました、最低でも肉まん効果が切れるぐらい

ただ、他の方は残念ながらだったので、180スキルが来たら再戦だそうで…応援行かせていただきます




今回はこのようなイベントをしていただき、誠にありがとうございました!!! あ、みやぶりわすれた
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる