目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

しあわせの黄色い旅人

きれんじゃい

[きれんじゃい]

キャラID
: WQ456-980
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きれんじゃいの冒険日誌

2018-05-21 18:46:14.0 2018-05-21 21:17:32.0テーマ:モンスター・ボス討伐

とうとう!レンジャーでレギルラッゾを倒したぞ!!

1ですけどね。2、3など知らぬ。エンジョイレンジャーにはそれ以上のスペックなどありませぬ。

と、一週間前の話になってしまいますが(リアルで忙しかったんです)、実は1のたびに毎度毎度骨犬に挑戦しておりました。レンでいくの自体もうマイナーなのは承知。でも私はレンで行きたいのです。レンでいけないものなら行く必要はなし!!

レンジャーで行くにはまず何が必要か。まずキラーパンサーを育てる。捕まえるところからという体たらく。キラパン自体はドラクエ5大好きだったので好きだったんですが、いかんせん面倒で…。この時点ですでにサポで行く気でした。正直組んでいく度胸がない。武器も取りに行き(白宝4時間かかりました)、mp消費なしがついててとてもラッキーでした。ベルトはなかったけど!!

装備も作りました。怯え100混乱100スターダム頭をサブに作ってもらい(後日むっちゃ高く売れるのを確認して発狂、売ればよかった)、呪い100ブレス80は…ベルト運のなさで出来ないので、ブレスは霧で代用。その代わり盾や足装備を回避特化にしました。レン用にスターダム購入してたのでキラパンにも代用できたのは大きい(mp消費なし腕は作った)

もちろんサブ僧侶にもブレス以外の耐性を積ませ、後は天地雷鳴士はサポ頼り。

速度腕を装備し、いざ出陣!!



何度やっても勝てなく、サポ運なのかただの運なのか骨が赤までは2回経験したのですが勝てなく。そこまで粘り強いタイプでもないので後日後日と長引く。

それを見かねた、昔からのガチフレコーロキ(3討伐済、ちなみにレグ4でもお世話になった、本当にありがとう)がコーロキのフレさんのかよコさん(僧侶)を引き連れて、わざわざ来てくれた。



そしてあっさりクリア。人の力ってスゴイネー。本当に感謝しかない。ちなみにキラパンはコーロキ産の爪雷13%の恐ろしい子でした。昔から彼はそういう運がいいのが本当に羨ましいぜ。

ちなみに主なレンジャーの動きは





(写真は討伐後に撮ったやつです、やってるときは余裕なし)



ザオラル

以上です。それ以上のことはないです。

決して レボル・フェンリル・ケルベロスなど狼飛ばしやダメージアップはやってはいけません 踊ってもいけません。


(写真は討伐後に撮ったものですが、この行動は普通にやっています)


す、隙があったらいくない?だって攻撃したいジャン?

本当に感謝です!!




さて、次は完全サポート攻略かなぁ。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる