目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

しあわせの黄色い旅人

きれんじゃい

[きれんじゃい]

キャラID
: WQ456-980
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きれんじゃいの冒険日誌

2019-03-14 01:15:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レンジャーの可能性は無限大。

とある日、ルームでダクキン2をレンジャー4で行こうとした。
しかし集まったのは3人。私はそこで冗談で言った。

レンジャー3でもクリアできるんじゃないかと。

そしてノリで挑戦をし、見事クリア。レンジャーすごい…と本気で思った。


ただそれは、新しい挑戦の序曲であった…。




またとある日、ダクキン2をレンジャー3でクリアしたんだよーといい、ダクキン1で二人討伐なら戦士と僧侶とかなら余裕かなーと話していたら

あ、私ダクキン1レンジャー2でクリアしましたよー

というルームの声が。



なんと、ここに神レンジャーがおる


と思った(自分は地雷なんでいける気などない)

が、いけるという情報を手に入れたらやりたくなるのが人の性。ただ前回のダクキン4サポ自分レンジャーと違い、この場合いけに…いや協力者が必要になってしまう。

昔の私とは違うのだ、というかそのためにレンジャー愛ルームを作ったといっても過言じゃない、と声をかけたら(ちなみに私のレンフレはこのルーム内しかおりません)


ダクキン2レン3でも協力してくれたくろむさんがいけにぇ…いえ壁を担当してくれることに。ありがとうありがとう


ただ、ダクキン1レン2クリアの人は簡単にできましたよーと言いましたが、忘れてはいけない、私はレンジャー愛しかない地雷レンだということに。

正直壁は本当に出来ない。(ちなみに今回必要なかったがタゲ判断もすごく苦手)
そうなると必然的に回復よりになるのです。

だが忘れてはならない、レンジャーは祈りなしのベホイムが最高だということに。回復魔力を頑張ってあげても350ぐらいしか回復しない魔法、ダクキンは500ぐらい平気で攻撃を与える。ダクキンが2回目の攻撃をする前にこっちは2回回復してというある意味スピード勝負。ただの好みで揃えてた速度武器がここで役に立つとは…。

くろむさんは壁が嫌いな私とは真逆で、本当に壁がお上手で、後ろから本当にプクの背中が本気で大きく見えました。ここは私が守る!といわんばかりに。ほれてまうだろぉ!!よく回復遅れて死んでましたが。本当にすみません…


後必要なのは
モンスター証からの祈りチャージ
チャンスからのげきりんのさとりでの暴走マヌーサ(もちろん暗黒の霧もオッケー、ただ暴走すれば100%幻惑入るのが大きいし、暗黒の霧は幻惑更新できる)
余裕あれば弓ポンとデュアルブレイカーの魔導の書(マヌーサもですが鉄甲斬とヘナトスも入るのは大きい)
黄色からのシャウトが来ないのを祈る(ちなみにダークテンペストはサービス)
素で避ける運(これが一番重要)

いろいろな要素が絡み合い、死にまくり、一日では倒せず、後日また挑戦をし、

なんと19分58秒92というもう終わりだよね!?という死闘で倒すことができました!

ぱふぱふ(ラッパの音)


ちなみに中身はメダルでした。でもこのメダルはとても貴重品だよ!大切に使おうね。ゼリーがほしかったなんて言っちゃだめだよ(はい、いいました)



ここまで書いてなんですが、やってる最中にずっとバトマスのプクリポさんが一人でダクキン1をやっていた事実。(実際に討伐出来るらしいですね)


バトルマスターの可能性ぇ…
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる