目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のたぬき

ワクワク

[ワクワク]

キャラID
: UF117-465
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ワクワクの冒険日誌

2015-07-21 12:49:15.0 2015-07-21 21:01:26.0テーマ:その他

あなたは死なないわ・・・。私が守るもの。

なにやら戦士が楽しいらいということなので、全ふりなおしの宝珠を使って「真・やいばくだき」を使えるようにしました。

ただ、今装備してるのは一式30万でそろえたゴミ凱歌。

いや、それでもパラやるときある程度押せたし、コストパフォーマンスは抜群だったのですが、せっかくなのでこれを機に装備を買い換えることにしました。



週末は職人をやる人が多いので少し安くなるみたいですが、今、欲しいんです!

欲しいときが買うとき!!



といわけで早速バザーを覗いてみます。



狙うは騎神装備一式。



まずは頭装備から。

頭は無難にHP装備で検索します。

HP21  1970000
HP20  1567900
HP19  997000

HP20からグンと高くなってます。

コスパを考えるとここはHP19で十分じゃないでしょうか?

というわけで、まずはHP19頭を購入。



次に体上装備。

騎神装備は体上下一体式なので、凱歌下が使いまわせるのが嬉しいです。

体上装備は効果は何にしようか迷いましたが、騎神装備はセット効果で呪文軽減5%がついてるので、それをさらにプラスされるように効果も同じものを選びました。

呪文ダメージ21%軽減  1841900
呪文ダメージ17%軽減  588000
呪文ダメージ14%軽減  340000(☆2つの場合)

まずは予算的に21%は非常に厳しいw

となると17%か14%になってくるわけですが、結晶の数を見た場合、17%が66個に対して、14%の方は32個と約半分でした。

後々のことも考えて、体上は呪文軽減17%を購入。



体下は凱歌の眠り100%の使いまわせるため割愛。



続きまして腕装備。

腕はぶっちゃけなんでもいいような気がします。

戦士・パラの場合だと「MP消費しない」が一番いいような気がしますので、それで検索してみました。

消費しない15%  1649700
消費しない10%  750000
消費しない5%   106900(☆2つ)
消費しない全失敗  90000(☆2つ)

やっぱり全失敗は気持ち的に避けたいので、「消費しない5%とパルでついた呪文暴走1・4%」を106900で購入しました。

パラやってるときに、いつかベホイミが暴走してくれると信じています。



最後に足装備。

前々からうちのチームのガチパラ「てけ」から


「パラやるなら足装備は重さ45を買うべき!!!」


とずっと言われてました。


ちなみに凱歌は重さ18のゴミ装備(自前錬金)でした。

今こそ!!

今こそ、毎日やってる丼パワーを炸裂させるとき!!!


早速、足装備は重さ45で検索しました。

重さ45 2107800

う、高い・・・。

でも・・・

でも・・・

足装備だけは妥協したくないんだ!!!



というわけで、重さ45 2107000を購入。

ボタンを押すときは手が震えました。



で、そんなこんなで揃えた装備がこちら!!


ヤダ、かっこいい


頭装備    997000
体上装備   588000
腕装備    106900
足装備    2107800
押せる喜び  プライスレス


これでパラ野良迷宮いっても


「すいません、グラコス拮抗なので押すの手伝ってください(照)」


とか言わなくてもいいんですね。



といわけで、装備一新したワクワクさんは貴方からの戦士・パラでのお誘いお待ちしております!


「あなたは死なないわ・・・。私が守るもの・・・」
                         ワク波 レイ

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる