目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のたぬき

ワクワク

[ワクワク]

キャラID
: UF117-465
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ワクワクの冒険日誌

2015-07-23 13:50:56.0 2015-07-23 17:00:29.0テーマ:おしゃれ活動

トンガリくん(長文

先日、騎神装備一式を購入したのでチムメンを引き連れて、意気揚々とマジンガに乗り込んできました。


結果。


パ ラ  初 手 で 惨 殺 さ れ る \(^o^)/


その後、神僧侶の活躍によりなんとか勝利したものの、『ワク波 レイ』ほろ苦いデビュー戦になりました。


それはさておき。


今回はその騎神装備のドレスアップ記事です。


ドレスアップするにあたり、まずはメインに持ってくるアイテムを選ばなければなりません。

前回は『魔技師メット』を使ってのローレシア王子コスでしが、今回はこれでいきたいと思います。
みんな大好き、『ザンクローネ』

今回はザンクローネの『小さな英雄の鎧』をメインにしてドレスアップしていきます。


そこ、今更とか言わないww


小さな英雄の鎧はドラクエショップでも購入可能ですが、とりあえずバザーをのぞいてみます。

小さな英雄の鎧    1600000G

たっけーよ!!

というけで、素直に300円課金しました。


ではこれをメインにして早速、ドレスアップしていきます。

まずは英雄の鎧に合う、体下装備を妖精の姿見で探していきます。

街中でよく見かけるのが神兵の下だったり、無法の下だったり、しますがもう手垢がつきまくったドレアはさけたいところ。

あーでもない、こーでもないと色々探していきます。

そんななか僕的に一番しっくりきたアイテムは『舞い手のズボン』

オレンジの腰巻きがいい具合にアクセントになっていて、またズボンも程よいボリューム感が英雄の鎧と相性がいい。

値段も最安38000ぐらいだっので、購入しました。



続きましては足装備。

これがまた、苦労しました。

舞い手のズボンは鎧と相性がいいのですが、今度は舞い手のズボンにあう足装備がない。

鎧系はまず合わないし、ブーツ系装備だともっさりしてしまう。

かといってサンダル系だと、今度は全体のバランスがおかしくなってしまう・・・。

で結局、悩みまくった結果、足装備は『まもの使いのくつ』をチョイスしました。

これならある程度のボリューム感があり、なおかつブーツ系ほどもっさりした印象にならない。

といわけで『まもの使いのくつ』は闇商人から購入。


次は腕装備。

腕装備はわりかし何でも合うのでやりやすかったです。

古武道の腕輪とグレートクラブと少し悩みましたが、グレートクラブがグラディエーターっぽいつくりで好きだったので、グレートクラブにしました。

ただ、こういう一昔前の中途半端な装備って逆に高いんですよね。

バザーをのぞいてみても案の定、☆ひとつとかでも10万ごえ。

それを10万以上で購入するのはあまりもバカらしいので、ここはチムメンの伝説の防具鍛冶職人『からし』ことからさんに依頼して、素材のみ値段で安く手に入れることができました。

からさん、ありがとう(*´ㅈ`*)♡



そして最後は頭装備になります。

頭装備ははじめはサークレット系装備でシンプルにまとめようと思ったんですけど、それだと無難過ぎてあんまり面白くないんですね。

他にもっといいのがないかしら?と思って、姿見で色々探していたらあらりました。

『獄獣のぼうし』

牛みたいな2本のツノがインパクト抜群。

試しに小さな英雄の鎧に合わせてみても違和感ない!

バザーで見てみたら、☆なしが16000で売っていたので即購入しました。


後はメギストリスに行ってドレスアップするだけです。

カラーはナイトマリーの花を使ってブルー系でまとめました。


そうして、出来上がった装備がこちら!!


ヤダ、かっこいい

スタイリッシュ系ワイルドヒーロー、ここに爆誕。


早速、チムメンのドレスアップ大好きオガ子てけ(ネカマ)とグレートクラブを作ってくれた、からさんに見せに行きます。


チーム集会所で待ち合わせ。


自信作だったので、きっと絶賛されるんだろうなーと思いながら集会所にとびまます。


以下、2人の感想。

てけ「まぁまぁかな」
からし「つま先がとんがっている男子はちょっと・・・」
てけ「すね毛、生えてるよ」
からし「つま先がとんがっている男子はちょっと・・・」
てけ「舞い手を合わせたのはナイス」
からし「つま先がとんがっている男子はちょっと・・・」



あ ん た ら 言 い た い 放 題 か \(^o^)/


てけ「いろんなところとんがってるから、あしたからトンガリね」


こうしてスタイリッシュ系ワイルドヒーロー、まさかのトンガリくんになる


ワクワク「明日からとんがって生きるぜ!」

てけ「もう丸くなりなさいね、年齢的に」


やかましいわww
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる