目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のたぬき

ワクワク

[ワクワク]

キャラID
: UF117-465
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ワクワクの冒険日誌

2015-09-03 13:02:21.0 2015-09-03 14:32:51.0テーマ:その他

オレにブーメランを投げさせろ

オレにブーメランを投げさせろ


オレにブーメランを投げさせろ


オレにブーメランを投げさせろ




だって



新武器、購入しちゃったんですものー(*´ㅈ`*)

ドゥフフー


ドゥフフー



だれも気づいてくれないだろうから言うけど、ブーメランはこだわりのミモザダリア×ジャングルリップでカラーリング済


ドゥフフー


ドゥフフー


ブーメランは状態異常をばら撒いてナンボなので、錬金効果は攻撃よりもデバフ錬金がついてるものを選びした。


バザーと数日にらめっこした結果、
ヘナ4+1%、幻惑4%、ヘナ4−3%を165万で購入しました。


【妖鳥のくちばし】は基礎効果にヘナ3%がついてるため、これで
ヘナ9%、幻惑4%になります。


ただこれだとまだまだデバフ効果がおまけ程度なのでもう少し積みたい。




次は幻惑腕を求めてバザーを検索します。


ちなみに今はフェンリルさんのためにきようさ45装備


きようさはあんまり下げたくないので、できれば幻惑効果ときようさ効果がついた古代王族の腕を探したい。


古代王族は型落ちの装備だし、なかなか見つからないだろうなー、あっても高いだろうなーって覚悟してました。


が、あっさり見つかりました。


きようさ15  幻惑4+1%  きようさ15−12  


お値段、約60万円。


失敗が混ざっているもののこれは安い!


即、購入しました。


これでヘナ9%、幻惑9%になりました。


ドゥフフー


ドゥフフー


ちなみにきようさが下がったので、フェンリルさんのダメージ効果が心配でしたが、某掲示板のフェンリルダメージ計算式ですと1ぐらいしか差がでませんでした。


きようさとは(´・ω・`)




それはさておき。




ヘナ9%、幻惑9%になりましたが、まだまだ伸びしろがあります。


そう、輝石のベルトがあればまだデバフ効果を伸ばせるんです!


ヘナ、マヒベルトやマヒ、幻惑ベルトは持ってましたが、ヘナ、幻惑ベルトは持っていませんでした。


幸い、3.1から封印の砂のおかげである程度は効果がしぼれるようになってきたので、ここ数日はヘナ、幻惑ベルトを求めて王家に籠ってひたすらハムハムしてました。


そして、昨夜。



ついに。



ついに。



天箱から幻惑4%、ヘナ3.5%、雷特技10%のベルトが出ましたぁぁぁ!!



これで合計、ヘナ12.5% 幻惑13%になります。


ドゥフフー


ドゥフフー


というわけで。


オレにブーメランを投げさせろ


オレにブーメランを投げさせろ


オレにブーメランを投げさせろ


ヘナっヘナのマヌっマヌにしてやんよ!


今週の達人クエはヘルバトラー強でしたが、そん時もオノで必死で攻撃をするフレを尻目にブーメランしか投げてませんでした(・ω・; ゞ



最後に昨日、一緒に迷宮に行ったフレの言葉



フレ「新武器、何か買ったー?」

ワイ「ブーメラン買ったよー!(ドヤ顔 ) 」

フレ「それ必要?w」



ひ、必要だょぉ・・・(´・ω・`)

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる