目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のたぬき

ワクワク

[ワクワク]

キャラID
: UF117-465
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ワクワクの冒険日誌

2015-09-30 13:04:16.0 2015-09-30 14:20:24.0テーマ:その他

インターミッション(閑話休題)

タイトルに深い意味はありません


今回は小ネタ集です 【もぐらに行ってきたドン!】



先日、チムメンのてけ、ぱぱおれんじ、めりっさ、ワクワクで噂のモグラ叩きに行ってきました。

僕がどうしても道具で行きたかったので、戦・魔戦・道・僧構成

魔戦のてけはマダンテのためにわざわざスキルを振り直してくれました

優しい

てけ、優しい

僕が女性ならうっかり抱かれてしまいそうです

ただ、4人ともこの時点であまり攻略サイトなどを見ていなく、『とりあえずガジェット入れてFB入れて、マダンテ』という非常にザックリとした作戦で戦いに挑みました。


結果


マダンテ入れる前に全滅
il||li_| ̄|○ il||li


これはアカンという事で急遽、戦・戦・旅・僧の構成に切り替えて再戦


しかしバンドメンバーに対応しきれずまたもや全滅
il||li_| ̄|○ il||li


時価50万Gのコイン


このままでは終われない


ここでようやく全員、本気になります


『うでふり4回目でジャンプ』

『バンドメンバー呼ばれたらひつじをスリダガで寝かす』


など決めてからいざ3戦目へ


ここでようやく勝利をもぎとります


その後、4戦目もコツを掴んだおかげで勝利


結局、4戦2勝2敗というしょっぱい結果でしたが、最後にアクセサリー現物が出たので僕ら4人の中では全勝ということになっています(・ω・)ノ


ただ、わざわざスキルを振り直してマダンテをとったのに一発も撃てなかったというてけの悲しみ


後日、フィールドの雑魚を相手にマダンテをぶっ放しているてけの姿がありまさした


てけ、ゴメン・・・(´・ω・`)




【ウェルナーシェル拾いがおいしいドン!】



新大陸での素材バブルは記憶に新しいところですが、だいぶん値段が落ち着いてきた感があります

それでもナドラ鉱石は9000前後、巨龍樹は3800前後の値段なのでまだまだ十分高値なんですけどね

ただ、新素材を拾うためにはバージョン3.1までシナリオをすすめないとだめなので、サブをそこまで育てるには中々、骨がかかります


そこでオススメなのがジュレ諸島で拾える【ウェルナーシェル】


今、バザーでは1個2800前後で取り引きされています


ジュレ下層にあるため、ジュレットの町から近く確定ポイントも多いんですよね


これならキーエンブレムを1個も持っていないミル姉さんでもいけます



また、確定ポイントがすごく分かりやすいのもオススメ理由の一つ


天井をみれば大きい貝みたいなのが光ってる場所があるので、そこを目印にしていけばすぐに見つかります


天井が光ってる場所の真下にあるキラキラがウェルナーシェルですのでそこだけ回ればすぐに終わります。


時間にして約5分ぐらい


確定ポイントな5ケ所


たまにホワイトパールが混ざる時がありますが8割ぐらいはウェルナーシェルがでます


弱いサブでも行けますので、興味のある方はぜひー(・ω・)ノ

【エジャルナ西の石が便利だドン!】



みなさん、酒場はどこを利用してますか?

だいたいの人がメギストリス、試練に行く時はバトルロードの石を利用している人が多いと思います

そんな貴方にオススメなのが新大陸のエジャルナ西の石

入り口からかなり酒場も宿も近いです

何より特筆すべき事はモンスター酒場が1Fにあるという事

そのため一度も暗転せずにすぐにモンスターの入れ替えができて地味に便利です

外に出ればすぐに強戦士の書も使えるので試練に行く時も重宝します

最近はだいぶんルーラストーンの数も増えてきたので、1個エジャルナ西の石を作っておくと便利ですよー(・ω・)ノ




今回は知ってる人なら「なんだ、そんなことか」というネタばかりでしたが、参考になれば幸いです


まぁ、僕の日誌は基本的にいつも「なんだ、そんなことか」という事ばっかりなんですけどね(´・ω・`)






いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる