目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のたぬき

ワクワク

[ワクワク]

キャラID
: UF117-465
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ワクワクの冒険日誌

2015-10-30 13:44:35.0 2015-10-30 18:51:47.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ガメゴンロードに続くワイディングロード

うほほーい



みなさん、3.1後期楽しんでいますか?



僕は楽しんでいますよ! さて、とりあえずメタキン何枚かぶっぱなしていくつかの職をレベル90にしたので、うわさの【レジェンドフェス】に参戦してきました!
※【レジェンドフェス】とはチャンス特技習得のためのクエでガメゴンロードの転生のガメゴンレジェンドを求めて、数少ないシンボルを他プレイヤーと取り合ってギスギスを味わうお祭りです
 
いやー、なんとなく噂には聞いてましたが大変でした

・そもそもガメゴンロードのシンボル数自体が少ない
・さらに転生なのでなかなか会えない
・転生のレジェンドは舐めてると全滅する強さ

これで三暗刻(サンアンコウ)

さらに

・怒るとすぐに逃げる

というおまけつきなのでこれで四暗刻(スーアンコウ)で役満の完成です
 

オレさ、
 
りっきーのこと好きだけどさ、
 
 
 
 
 

マジでぶっとばすぞ?(´・ω・`)
 
 
 
 
 

まあ、文句をいってもはじまらないので、レジェンドを求めてひたすらドルバイクで荒野を駆け抜けます

転生にしては会いやすいみたいなので、他プレイヤーがレジェンドと戦ってるのもチラホラみかけましたが、なにしろガメゴン自体が少ないので、なかなか戦闘になりません
 
やっと思いでガメゴンに当たっても通常のガメゴンばかり・ ・・
 
レジェンドが強いということなので、「真・やいば」が使える戦士で香水を使っていってたのすが、転生にあえないことには話しにならないので途中からまもの使いに転職しました

 
さぁ、こっからしきりなおしです
 
香水を使ってガメゴンにひたすら体当たりすること幾星霜
 
その瞬間は突然におとずれました
 
金色に輝くボディ!!
 
ついに、

ついに、

念願のレジェンドにあえました!!
 

よっしゃ、この勝負もろたで工藤!!

とりえず、写真や 、記念写真や!!!
 

と戦闘そっちのけでカメラ起動してたら全滅してしまいました(白目
 
 



 
( ゚Д゚)プギャァァアァアァァァァ!!
 
 





しばらく画面の前でフリーズしてしまいました

バカバカバカバカバカバカバカバカバカ、オレのバカ!!!!!!

ただ泣いていても始まらないので気をとりなおしてふたたびガメゴンに体当たりを繰り返します

そして、ついに2回目のレジェンドさんに遭遇!

 

  写真ブレブレですが、これが僕の精一杯です

とりあえず、通常のガメゴンを倒してレジェンドとの戦闘に集中します

範囲の稲妻攻撃や炎もかなり強力です


滅却や、ここは心頭滅却で凌ぐんや、工藤!!!



といわけで心頭滅却のコマンドを探しますがなかなか見つかりません




あっ!!




ばくれつのために気合スキルを消したんだった(白目


バカバカバカバカバカバカバカバカバカ、オレのバカ!!!!!!


仕方ないので、滅却なしで戦います


構成は、まも・バト・旅・僧


戦闘は主にサポに任せて自分はロスアタと聖水係に徹します


途中、何度か危ない場面はありましたが、今度はなんとか勝つ事ができました

あとはエジャルナに戻って報告して、貰うもん貰ったらとっとと立ち去ります

もうこんなクエ2度とやるか、バーカ、バーカ、バーカ!

それにしても今回の【レジェンドフェス】の鬼畜っぷりは初期プレイヤーには懐かしい【ロックフェス】を彷彿とさせてくれます

※【ロックフェス】とは50上限解放クエでザグバンにいるメガザルロックを倒してアイテムを手に入れるクエスト。シンボル数が少ないので、取り合いの上、クソ強いイーターも一緒にいたため、当時は阿鼻叫喚の地獄絵図がクレーターの中でくりひろげてられていました。今でも何かと引き合いに出される伝説のクエスト


まぁ、ただこういうカオスっぷりはアプデ直後ならではなので、楽しいといえば楽しいんですけどね


週末がピークかと思われます


アプデ直後のお祭り気分を味わいたい方はぜひお試しあれ(・ω・)ノ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる