目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のたぬき

ワクワク

[ワクワク]

キャラID
: UF117-465
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ワクワクの冒険日誌

2016-03-01 12:51:23.0 テーマ:その他

ワク的、3.2アプデ後期

うほほーい


いよいよ明日は3.2後期アプデですね


オラ、ワクワクすっぞ


レベル開放や飾り石実装などいろいろありますが、特に僕の心の琴線に触れたものを紹介していきたいと思います


【やみしばりさん、パワーアップ】


数ある仲間モンスターの中で僕が愛してやまないモンスターの一人

後期からは【嘆きの霧】、【冥府の光】の技がパワーアップしさらに新スキルラインも追加ということで、やみしばりニストとしては物凄く楽しみにしています

状態異常をバラまきながら攻撃するので、ピラやバトルロードなどの乱戦に真価を発揮します

ただ、MPがすぐに枯れてしまいがちなのが玉に傷

後期の協力バトルロードは新生やみしばりさんで参加予定です

途中、MP枯れてるかもだけどおまえらよろしくな^^


【リバー ランズ スルー イット】


後期から釣り報酬が大幅に追加されるということで、アストルティアは空前の釣りブームですが僕もそのブームにのかっていました


チムメンの木工職人様のご協力もあり、だいぶん安く釣竿も提供していただき、おかげさまで65種類の魚を釣り上げることができました


ぱぱお、ソフ、本当にありがとう!


なお【リバー ランズ スルー イット】とは昔、見た映画でフライフィッシングを通じて親子の絆を描いていたものでした

淡々と話が進んでいく映画だったので、正直、僕はあんまり面白く感じませんでしたが、クラスの女子に

「ワクワクくんのオススメの映画って何?」

「んー、色々みたけど【リバー ランズ スルー イット】かな?(本当はのび太の鉄人兵団)」

と答えるだけのためにみた映画でした

確かブラット・ピット主演だったはずだったので、興味のある方はツタヤへGO!



【写真立て家具追加】


以前から要望が多かった【写真たて】がついに追加されるみたいですね!

写真たてが実装されたらずっと飾ろうと思っていた写真が上の1枚

リーダーさよこ女史が休止する際に、みんなで家の前に集まって撮りました

横暴が服を着て歩いたようなリーダーで、全く無個性な僕に【ハゲキャラ】という新境地を開いてくれた人でした

さよっぺ、みてますか?

僕はまだドラクエを続けています

そしておかげさまでまだチーム内でハゲいじりをされています

とりあえず早く復帰してください

あと、僕はふさふさです




【コンシェルジュプスゴン服きたぁぁぁぁ】


なんでも後期からプレチケにコンシェルジュ服に【プスゴン】が追加されるということ

キタコレ!

たまにメギなのでプスゴン服を着たプクを見かけますが、かわいくてガン見してしまします

これがうちの子にきせれるなんて・・・りっきー神!!

さっそく明日はプレチケ握り締めて交換屋さんに走ろうと思います



正直、今回のアプデは【アストルティア学園】も延期なったこともあり小粒感が否めませんが、りっきーが以前いってたように本アプデはあくまで前期で後期は微調整やマイナーチェンジみたいなものらしいので致しかたないのかと・・・

発売から3年以上たってるしるわけですし、開発の台所事情もあるのでしょう


最近はフレ欄もログアウト表示が目立ちますが、アプデをきっかけにまたアストルティアが賑わってくれると嬉しいです


明日はアストルティアで僕と握手、約束やで!!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる