目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のたぬき

ワクワク

[ワクワク]

キャラID
: UF117-465
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ワクワクの冒険日誌

2016-03-31 12:53:20.0 2016-03-31 13:21:22.0テーマ:その他

4月バカ

明日エイプリルフールですよおおおおおおお!!!



というわけでアストルティアでも何かしらドッキリイベントがあると思われます

オラ、ワクワクすっぞ!

ちなみに過去のエイプリルフールイベントは




2013年     【メタキン大量発生看板】


メタキンコインもない時代、野良迷宮ではまず会えないメタキンがフィールドに大量発生している様子が広場のライブカメラに映し出されました

ただ現地に行ってみるとプクリポ3姉妹がメタキンの看板を持って立っているだけというドッキリイベントでした

僕が夜にインする頃にはすっかりネタバレしていて、当時は馬車なんて便利なものもなかったので、現地には行きませんでしたが今思えば写真だけでも撮っておけば良かったと後悔しています




2014年   【 リーネwith商業組合の皆さんとコロシアムバトル】


4月1日に迷宮に行くとランダムでコロシアムに飛ばされてリーネwith商業組合の皆さんと戦えるというイベント

リーネは弱リーネと強リーネがいて、強リーネは肉入りカンスト4人で挑んでも返り討ちにあうぐらいの強さでした

ランダムでしか戦えないためチムメンで勝てるまでなんども自殺コインを入れて迷宮を周回したのを覚えています

勝てたときは本当に嬉しかった

写真は強リーネさんとパシャリ



2015年   【プスゴンファミリー】


4月1日に強戦士の書で覚醒プスゴンを選ぶとプスゴンとプスゴンの着ぐるみを着た3姉妹とバトルできるというイベント

難易度は比較的簡単であっさり倒せました

3姉妹がプスゴンの着ぐるみを着てバトルする姿がとにかく可愛かった

眼福ヽ(*´ェ`*)ノ


2015年   【レモンハルトファミリー】


同じく強戦士の書で【!!!!!!】を選ぶと戦えました

比較的簡単なプスゴンファミリーに比べて、レモンハルトファミリーは難易度高め

またみんなが集中したためラグもひどく倒すのに一苦労しました

なんどオレンジじいに殺意を覚えた事か・・・

ただ、【オレンジじい】にしろ【マスカッ父さん】のネーミングは天才的だと思うw






さてさて今年はどうなることやら

個人的には邪神の宮殿で魔勇者と勇者姫が入れ替わっていてもアリだと思うんですけどねw

すっかり影が薄くなっちゃってるしね・・・(´・ω・`)

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる