目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のたぬき

ワクワク

[ワクワク]

キャラID
: UF117-465
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ワクワクの冒険日誌

2019-03-07 13:55:25.0 テーマ:その他

ああ、それにしても特薬草が欲しい

・・・シイ

・・・ホシイ

特  薬  草   が  欲  し  い  !  !
発表されましたバージョン4.5前期情報

色々情報が出ましたが個人的に一番嬉しいのは、【錬金釜に新レシピ追加】というもの

それによって【超薬草】や【せいれいの霊薬】などか作れるようになります

超薬草は単体HP300以上回復、せいれいの霊薬は単体MP150以上回復というもの



ちょっと待って

これってすごない?

特に超薬草



確かに単体だけで使えば効果は今ひとつかもしれません              

けど道具使いが範囲かければ素マラーやハッスルより回復するし、倍加もかけたら範囲600以上回復になってほぼ全快します

MPに関してはまだ賢者の聖水や霊薬の倍加範囲で何とかなりましたが、HP回復に関してはしずくをぶっぱするしかないのが現状でした

ただ、アプデ後の超薬草の登場によって道具使いだからこそ輝くアイテムになりそうなので、道具使いで遊ぶ事が多い自分にとっては嬉しい限りです

ただ超薬草の錬金に特薬草を結構使うみたいなんすよね  

超薬草20に対して特薬草90、アモールの水30

アモールの水は店売りしているので、問題ないとして大変なのは特薬草

現在のアストルティアでの入手方法は討伐依頼書の報酬かマミーのレアドロのみ

アプデ後は錬金釜でも特薬草が作れるようになるみたいですけど、超薬草すぐに欲しいやん?


というわけで、レアドロサポを雇用しサブオガ子を引き連れて二垢でマミー狩りに行ってきました


うおおおお!!!

盗むぜえええええ!!!!







木箱だらけで心が折れました

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる