目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ルーチェ

[ルーチェ]

キャラID
: RI233-014
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーチェの冒険日誌

2018-04-10 12:06:17.0 2018-04-10 12:09:08.0テーマ:モンスター・ボス討伐

常闇に特化した自己評価と所感まとめ

まもなくみんなの注目が常闇から聖守護者に移るで
あろうことを想定して、復帰後ここまでやってきた
常闇の3種の敵に対する自己評価と所感を書いて
みることに。

別に同情が欲しい訳でもなく、同意も欲しい訳でもない。
ただ、淡々と自己評価と思いを書き綴る日誌です。

過度に盛ることもなく、遜ることもなく。
うちを常闇コンテンツに誘う時のご参考にしてください。

◎ 討伐回数

レグナード……104匹
メイヴ………… 89匹
ダークキング… 65匹

1年半休養前からやっているレグが過去の貯金で1番。
実は、もう1キャラのイグニス含めると146匹。

◎ 4討伐経験

レグナード……パラ/魔/僧
メイヴ…………道具/僧侶/戦士
ダークキング…道具/僧侶/戦士

討伐順でまとめましたが、一応全て討伐済。
得意な職業の順番もこのまま。

◎ 自己評価

得意な職業については、

1.パラディン(レグ)
2.道具使い(DK/メイヴ)
3.僧侶(DK/メイヴ)
4.戦士(DK/メイヴ)

大体この順番。
レグにおけるパラは自信もって戦えます。

道具使いは、DKメイヴのために強化したので、
宝珠/装備/スキル完備です。
PSについても、一番戦っている職なので
及第点だと思っています。

僧侶はまぁ無難に。一応呪文速度は理論値で
宝珠積んでるので、最速レベルにはなってます。

戦士は課題が多いですね。
正直やってて一番病みます。

「ああ…こいつ下手だな」っていうため息が
聞こえてくる程度に、回転避けとか課題を多く
残しているので、練習中です。

◎ 最近の楽しみ方
 ○DK、メイヴが1か2の時は「マイタケチャレンジ」
  文字通りアズランのマイタケクエの職業で行くのです。

  うちのルールとしてはただ1つ「スキル振り直し禁止」
  だって、これ出来たら何でもできるので余り面白くない。

  ただ、意見として「その職のフルスペックで戦ってみたい」
  というのもあるので、面白そうな変則構成ではやってみたいかも。

 ○3人討伐
  これは気が向いた時に行ってます。
  戦士の練習にもなっていい感じ。

 ○戦士の練習
  一番自信が持てないのが戦士なので、
  4の日は出来得る限り戦士で行ってます。
  一緒してくれる貴重な方は大切にしたいです。

◎ 所感(というかただの愚痴)
 冷静に言って戦っている時間ほど上手ではありません。
 ただ、戦いが好きでやっている感じ。
 でも、常闇のように戦っているメンツに迷惑をかけるものは
 戦っていて時折凹んだりします。

 フレに迷惑かけていないかなぁとか。
 思った通りに動けない自分とか。
 道具ぶっぱしてでも何とかしたいとか。

 そういうの思うと、フレを誘うのも怖くなったり。
 自分のせいで苦境に立たされたり、負けたって思う
 戦いが多いのもねぇ・・・。

 それと、どうしても常闇(特に3以上)になると、
 装備がーとか宝珠がーとか言わざるを得ないのも
 私的には辛かったりして。

 もっとふんわりと遊びたいという気持ちと、
 エンドコンテンツだから仕方ないという思いが交差。

 結局様々な思いを払しょくしないまま、聖守護者を迎えます。
 できれば、メイヴ、ダクキンでもレグパラ程度の自信を持てる
 ようになりたかったなぁ。
 
 とは言いつつ、目の前にそびえる敵から逃げるのも
 性分に合わないので、身体に叩き込むつもりで、
 もっともっと努力していきたいなぁ。

 なので、偉そうなことを言う割にはまだ練習中です。
 その辺はお許しください。

 って書くことで、同情を集めようとしている感が
 出てしまうのも、これまたもやもやと。

たまにはこんな日誌もお許しください。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる