目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ルーチェ

[ルーチェ]

キャラID
: RI233-014
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーチェの冒険日誌

2018-04-13 11:37:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

「聖守護者の闘戦記」討伐!戦士2天地僧侶

想定に反して、まさかの1から恐ろしい強さになっていた
わけで、本当に死屍累々になっていました。

お付き合いして頂くフレさんと試行錯誤した結果、
取り敢えず討伐完了。

そして記念写真をパチリ。 取り敢えず、1討伐では天地で行きました。

本音いうと「馬鹿じゃないの運営」と思う程度には1から
地獄みました。1は誰でも勝てる難易度と思っていた自分を
殺してやりたい。

ちなみにアイテム使うのを躊躇する方は、このコンテンツ
いかない方がいいです。正直天地雷鳴士と僧侶はエル飲み
必須レベルなので、その辺を考慮しておくといいかも。

だからと言って、戦士だから使わなくて大丈夫!なんて
思う方もできればご勘弁。

正直、道具時代から感じるけど、アイテムをお前が使うのが
当然っていうのも、たまに心にチクチク来ます。

お金の問題じゃなくて、感謝の気持ちって大事だよね。
命令口調だとちょっとテンションが下がります。

前置きはありますが、取り敢えず試行錯誤でもPT組んでくれる方は、
うちのスペックは下記を参照してください。

現在装備・宝珠・スキルを見ると、戦士・天地・僧侶で
出すことができる感じです。

列挙すると

戦士:ブレス80/(やろうと思えばブレス60呪い100)
   みかわし5.8%/会心10.7%/混乱/獣24or獣15ゾンビ7
   ただしHPはちと低め

天地:宝珠は一通りそろって、土属性攻撃10%
   クルーガー扇で全属性攻撃8%UP
   ブレス80/混乱

僧侶 ブレス80/混乱/呪文速度理論値

--------------------------------------------------

一応、この辺は出せる感じです。

クルーガーが出て「天地雷鳴士」の可能性を論じていましたが、
主に苦笑されるだけで、誰にも聞かれていなかったので、
正直嬉しくもあったり。

お蔭で強化にほとんど金かける必要も、宝珠をあわててとる
必要もなく、比較的穏やかな感じで。

あとは、必要だと思われる装備を作るか買うかをジャッジするだけ。
消費しないか会心か。結構悩む(そもそも杖っていう選択肢も
2以降はあるかもしれないと思い悩む)。

せっかくなので、それなりの天地雷鳴士になっておきたいなぁ。
あとは願わくば3まで席を維持させてくれるとありがたい。

どっちにしても2以降は勝てる気がいまいちしないので、
まずは、こうやってにこやかに楽しく戦える方とPT組めたら
嬉しいなーって思います。

うちのスタイルとしては、過度にこのコンテンツにこもることなく、
最善の精神状態と肉体状態のときに、ベストを尽くす形で
やっていくつもりです。

うちのフレさんは「聖守護者の闘戦記」に挑戦している方も
多いと思いますが、お互いベストを尽くしていきましょう!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる