目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ルーチェ

[ルーチェ]

キャラID
: RI233-014
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーチェの冒険日誌

2018-04-24 13:21:38.0 2018-04-24 13:36:46.0テーマ:モンスター・ボス討伐

私が考える理想の天地雷鳴士

今、運営が考えていた聖守護者の理想のPT構成を
考えて、答えがみつからないルーチェです。

見つかったら、やってみたいと思う構成はあるけど、
一緒にできる人いるのかな?と思うものばかり。

なので、想定外と言われた天地雷鳴士でどれだけ
強化できるかを考えて、実際に強化したので、
今日はそんな装備と宝珠・ベルトについてお話し
してみようと思います。

【装備】
・武器 プロセルピナ 会心合成
MP消費しないもありですが、少しでも火力を出したいと
いう願望から、補正ありは理解の上で会心合成。
MP消費しないはぶったまげるくらい高いしね…。

【防具】クルーガー一式+ブルームシールド(ルフもあり)
・頭 怯え100混乱100
(安く揃えるなら混乱100のみ)
うちは、金銭面から怯え96混乱100にして
宝珠でカバー(シルさんの意見非常に参考になりました)

天地雷鳴士は各行動のモーションが大きいので、
魔触対策の混乱はつけておきたい。
そしてブレスが100じゃない時に絶対零度をくらって
行動止まるのも地味に痛いので、怯えも対策することに。

・盾+身体上 ブレス60呪い100
攻撃魔力の装備も用意して色々と実験しましたが、
結局火力を出すのには生存率を高める意味で、
ブレス60+呪い100.

コストを考えると、
ブレス60+呪い40にして、破呪のリングで呪い100に
するのもありですが、うちは火力盛りを極限まで
やりたいので、ここは指フリーにする作戦にしました。

本当の最低限はブレス60か呪い100になるように
したら何とかなります(1とかなら)

・身体下 攻撃魔力
ここは攻撃魔力でいきたい。
天地はメイン火力なので、少しでもターンごとの
ダメージ増やしたいところ。

・腕 会心(きようさもあり)
悩みましたが、少しでも会心率を上げるために、
会心腕。きようさだとマグマによる土属性弱体化が
入る可能性高まるのは本当に魅力ですが、
なかなか入らないので、会心に。

・足 みかわし
生存率を上げるために、とにかくみかわしてほしい。

【アクセ】
・顔 機神の眼甲 味方死亡時ためる埋め尽くし
テンションをとにかくあげたいし、とにかく味方が死ぬ。
そのため、ピンチをチャンスに変える作戦。

・首 きんのロザリオ 合成効果不問
致死ガード25%は果てしなく大きい。
神に祈る隙を作る意味でも、首は魔王のネックレスより
金のロザリオ。

・指 魔道将軍の指輪
呪い耐性が無い方は「破呪のリング」
ある方は少しでも攻撃魔力をあげるために
魔道将軍の指輪がベター

・胸 セルケトのアンク
攻撃魔力あげるためには、セルケト以外
考えにくい。HP増えてもだからどうした?
っていう感じの敵だしね。

・腰 属性ベルト
土10%もしくは扇土属性がベター。
杖土属性で闘ったらと思いたいけど、
持ってないのが残念。

・札 不思議のカード
きようさ、攻撃魔力、MPが理想かも。

・他 まよけのすず、氷闇の月飾り
キメパン構成なら「まよけのすず」
構成によっては「氷闇の月飾り」で少しでも
闇耐性盛り(あまり意味ないけど)

・証 魔人の勲章 攻撃時ためる
 とにかくテンションアップ!
 

【宝珠】
宝珠については、優先度高いものを◎にしています。
あとは比較的お好みです。

○炎の宝珠
 ◎大賢者の御手(攻撃魔力)
 ・韋駄天の足(すばやさ)
 ◎神業の手(きようさ)
 ・鋼鉄の肉体(しゅび)
 ・会心練磨(会心率)
 ◎先見の眼(みかわし)
 ・深淵なる叡智(MP)
 ・鉄壁のブレスガード(足りない場合)
 ・鉄壁のおびえガード(足りない場合)

○水の宝珠
 ◎逆境のみかわしアップ
 ◎忍耐のMP回復
 ・始まりのチャージタイム短縮
 ◎不滅のテンション
 ・始まりの聖女の守り
 ・復活のHP回復量アップ

○風の宝珠
 ◎復讐のテンションアップ
 ◎復讐の聖女の守り
 ◎共鳴のテンションアップ
 ・禁断のこうげき魔力アップ
 ・打たれ名人
 ・奇跡の会心攻撃

○光の宝珠
 ・天地鳴動の印の閃き
 ◎めいどうふうまの極意
 ・れんごく火炎の極意

○闇の宝珠
 ・ポップスティックの戦域

ここらへんが現時点において、聖守護者における
天地雷鳴士の強化に向けた装備としての最適解と
私自身は考えて、戦っています。

そのうち戦っていくうえで、修正をしていく可能性も
十分にありますが、良かったらご参考ください。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる