目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ルーチェ

[ルーチェ]

キャラID
: RI233-014
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーチェの冒険日誌

2018-05-07 11:42:09.0 2018-05-07 11:47:22.0テーマ:モンスター・ボス討伐

きゃっきゃうふふのレギルラッゾⅢ討伐記

やったー!レギルラッゾⅢに勝利したよ!

と、実は今日ではなくて、前回のⅢの日。
様々なドラマを超えて、この1枚の写真にたどり着きました。
今日はそんな物語を簡単に。 実装初日から、ソウルメイトのイノちゃんと一緒に
討伐目指して戦ってきました。でもなかなかに苦戦して、
とにかく勝てない勝てない。惜しいところまで行っても
時間切れ。結構弱っていました。

そして、当日、やっぱり勝てない。
その最中、れなさんが勝利報告。うらやましい!
と思ってるところで、死神を引いてきてくれて、一緒に
戦ってくれることに。

ここで1初勝利時に居たイノちゃん、2初勝利の時に居た
れなさんと一緒に戦います。

でも勝てない。そこでれなさんは言いました。

「本気で今日勝ちたいなら迷宮行こう」

ええ。行きますとも行きますとも。
れなさんとイノちゃん、そして私の3人で迷宮へ。

しかしミネアさんは出ない。ようやく出たと思ったら全員外れ。
でも、この後ミラクルが起こる。

次のミネアで全員死神を引くというミラクル。
そうなると僧侶2はあり得ない訳で、僧侶1でなおかつ肉4に
耐えうる人というのを考えないといけなくなる。

そこで私が頭に浮かんだのは、2人。
そのうちの1人が、3勝利請負人となったシルフィーヌ。
逆に言うと、他に思いつかない。

ところが、つまらない意地が私の心に囁きかける。
でも、そのつまらない意地よりも、このメンバーで勝ちたいって
いう思いが勝って、一番頼りになる僧侶であるシルフィーヌ召喚。

恐らく私が呼ぶカカロンより、信頼度は高いはず。

そして戦って、最初はさっぱり。
迫るミネアの効果のタイムリミット。
最後の1回になるその時、最高の戦いが出来ました。

カカロンは最高のタイミングでヒーリングオーラ。
シルさんは最高のタイミングで蘇生(まるで召喚獣扱い)。

その結果、勝利を収めることができました。
その時、「やったー!」というよりも「終わった」という
気持ちの方が強かったのが本音。

終わった後の喜びの写真がこの通り。

シルさんに「もう戦いたくない」と言ったら、
「どうせまた戦いたくなりますよ」って言われて、
そんなことはないと思っていたけど、30分後には再び聖戦へ。

まぁそんなもんだよね。

この戦いは多くの犠牲もはらったけど、得られたものも
多かった気がします。特にここのメンツと戦いは忘れられない
思い出になりそう。

まずは長時間一緒に戦ってくれたイノちゃん本当にありがとう。
ずっと戦って、最後2人で勝てたのは本当に嬉しかったよ。
天地で一緒に行ったけど、凄くフォローも的確で、本当に
やりやすかった!また、頑張って行こうね!

次に、はっぱかけてくれたれなさん。
コロシアムの大会が始まった最中、最後まで付き合ってくれて
本当にありがとう。すごく感謝しています。
色々と誘ってくれることも非常に嬉しかったりします。

突然旅先から召喚したシルさん。
あなたが居れば勝てると思っていましたが、少しの意地が
勝利する日を1日遅らせてしまった気がします。
やっぱり、最高級の僧侶だなとつくづく思いました。
これからもよろしくね。

そして、ここにはいないけど、落ち込んでた時に愚痴聴いてくれた
フレンドのぴぃーちゃんにもすごく感謝しています。
クローチェになったこともあったけど許してね!

ということで、無事に勝利することができました。
取り敢えず、この勝利の喜びをしばらく味わいながら、
失った資産を取り戻すために、ヒモにさせてくれる方か、
しめ縄で縛り付けて全財産ささげてくれるような人を
探しながら、金策をまったりとしていこうと思います。

最後に、このコンテンツ勝つのに苦労している人は
勝利した人の数より多いです。現実、今の時間も
戦っている人も多いと思います。

勝てないのは、自分が悪いのではなく、運もあれば
PTメンバーによるものも多分にあります。

自分だけを責めることなく、時には少し距離を置きながら、
勝利をゆっくりと目指すというのも悪くありません。

とにかく無理はしないで、ドラクエが嫌いにならない程度に
戦ってほしいなと思います。正直、こいつは勝てる方がおかしい
くらいのクソ敵です。

勝てないのが当たり前と思っているくらいが丁度いい。
こいつに勝つのが目的ではなく、大事なのはドラクエを
アストルティアを楽しむことだから。楽しんでいきましょう☆彡

私も、常闇も聖守護者も他のコンテンツもまだまだ行くので
よろしくお願いします☆
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる