目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ルーチェ

[ルーチェ]

キャラID
: RI233-014
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーチェの冒険日誌

2018-05-21 11:16:02.0 2018-05-21 12:31:37.0テーマ:レベル上げ

Ver4.2におけるレベリングについて考えてみた【前編】

今日も暑くて、バブル―チェになっているルーチェです。
みなさんこんにちは☆ミ

いよいよVer4.2ですが、ついに久々のレベル開放105が待ち受けて
います。そこで私なりの分析と、レベリングの思いについて
簡単にまとめてみましたので、ちょっとお話してみます。

必要経験値の予測から、主に行われている経験値稼ぎを行ったら
どうなるか、その上で、どうしたらいいのかっていうところまで
をまとめてみることにしました。

【必要経験値】
レベル93からの上昇幅は止まっているため、この数値を仮定すると

100→105 81,544,410(1職4,796,730)(以後①)となります。

但し、この数値ではない可能性も存在すると考えています。

その場合、92→93から93→94において増えた21万を参考に
1レベル当たり1,169,346と仮定すると

100→105 99,394,410(1職5,846,730)(以後②)となります。

【主な経験値稼ぎの方法を用いた場合】

1.メタキン持ち寄り
こちらの場合は、以前私の日記で算定した期待値込みの数値で
計算すると、持ち寄り1回当たり3,506,560となります。

(以前の日誌→
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/237047274530/view/5218142/)

つまり、①の場合は23.25回、②の場合は28.34回となります。

これを枚数で考えると、

①の場合はメタキンコイン140枚
②の場合はメタキンコイン170枚

必要になります。

ちなみに私のメタキンコインの枚数は11枚です(残念)

2.試練周回

私大好き試練周回。大体レベリングも試練で頑張ってます。
試練1回における経験値は810,000程度(多少の誤差あり)。
これだけで計算すると、

①の場合は、100.6回、②の場合は122.7回となります。

ルーチェ復活時は1ヶ月で1.4億の経験値を稼ぎましたが、
このときは試練150週程度周回しました(過去日誌参照)

(過去日誌→
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/237047274530/view/5053630/)

そのため、この数は余り辛いと思わないのが試練好きの
強いところ。

ただ、試練買いは暴騰する可能性が否めないので、
このために試練回れるキャラを2キャラ増やして
今はルーチェ自体で回れる試練を5回分確保しました。

3.フィールド経験値稼ぎ

こちらは激混みが予測されますが、ぶちスライムの経験値稼ぎが
玉給70万程度出ます。これを基準にすると

①の場合は116回、②の場合は142回となります。

------------

と書いたところで、文字数一杯になったので続きは
このあとの日誌で!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる