今日も暑くて、バブル―チェになっているルーチェです。
みなさんこんにちは☆ミ
いよいよVer4.2ですが、ついに久々のレベル開放105が待ち受けて
います。そこで私なりの分析と、レベリングの思いについて
簡単にまとめてみましたので、ちょっとお話してみます。
必要経験値の予測から、主に行われている経験値稼ぎを行ったら
どうなるか、その上で、どうしたらいいのかっていうところまで
をまとめてみることにしました。
【必要経験値】
レベル93からの上昇幅は止まっているため、この数値を仮定すると
100→105 81,544,410(1職4,796,730)(以後①)となります。
但し、この数値ではない可能性も存在すると考えています。
その場合、92→93から93→94において増えた21万を参考に
1レベル当たり1,169,346と仮定すると
100→105 99,394,410(1職5,846,730)(以後②)となります。
【主な経験値稼ぎの方法を用いた場合】
1.メタキン持ち寄り
こちらの場合は、以前私の日記で算定した期待値込みの数値で
計算すると、持ち寄り1回当たり3,506,560となります。
(以前の日誌→
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/237047274530/view/5218142/)
つまり、①の場合は23.25回、②の場合は28.34回となります。
これを枚数で考えると、
①の場合はメタキンコイン140枚
②の場合はメタキンコイン170枚
必要になります。
ちなみに私のメタキンコインの枚数は11枚です(残念)
2.試練周回
私大好き試練周回。大体レベリングも試練で頑張ってます。
試練1回における経験値は810,000程度(多少の誤差あり)。
これだけで計算すると、
①の場合は、100.6回、②の場合は122.7回となります。
ルーチェ復活時は1ヶ月で1.4億の経験値を稼ぎましたが、
このときは試練150週程度周回しました(過去日誌参照)
(過去日誌→
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/237047274530/view/5053630/)
そのため、この数は余り辛いと思わないのが試練好きの
強いところ。
ただ、試練買いは暴騰する可能性が否めないので、
このために試練回れるキャラを2キャラ増やして
今はルーチェ自体で回れる試練を5回分確保しました。
3.フィールド経験値稼ぎ
こちらは激混みが予測されますが、ぶちスライムの経験値稼ぎが
玉給70万程度出ます。これを基準にすると
①の場合は116回、②の場合は142回となります。
------------
と書いたところで、文字数一杯になったので続きは
このあとの日誌で!