先ほどの続きです。
【私なりの考え方とやっておくといいこと】
そもそもの問題点でみなさんはお気づきかと思いますが、
2と3の場合は、元気玉が枯渇する可能性が高いということですね。
なので、メタキンが人気になりやすいのも否めないのが本音です。
だけど、単垢や始めて間もない人、長期休暇のプレイヤーを考えると
メタキンで単純に回せないのも事実なので、高速で稼ぐというのは
正直考えない方がアストルティア楽しめると思います。
急がないでやっていくにはお勧めなのは、
1.メイン職に関連するものを上げていく
全部カンストを考えると正直疲れます。
でも冷静になってみると、メイン職っていくつやってますか?ってことで
メイン職或いはメイン職に関連する職業だけ上げていくのが良いと思います。
今の時点の情報で190スキル以上のものは出ていないので、
出番のない職業は、後回しでいいということです。
2.週討伐、日討伐は絶対欠かせない
これだけで1週間で、580,000程度の経験値が入ります。
もちろんこれだけでカンストをしようものなら、相当な苦労にはなりますが、
出番のない職業はこれでゆっくり上げればいいのです。
3.試練も欠かせない
結構試練を忘れる方多いのですが、レベリングの時には大いに頼りに
なるものです。確かにフィールド経験値稼ぎで70万とかでるように
なりましたが、まだまだこのコンテンツの経験値稼ぎは大きなものです。
私も上げたい人は積極的にお誘いします。
逆に、連れてってくれる方は、ありがたくお誘いください(ぺこり)
恐らく、私の主戦場はここになるでしょう。
4.白箱、フィールド金策募集とかもねらい目
やはり同じ敵ばかり狩ってると飽きます。
なので、白箱やフィールド金策をフレンドと行って、
そこで稼ぐというのもやり方。
金策しつつ経験値稼ぎなんてオルカンで味わうことのできない、
デュアルの楽しみ。これをゆっくりとやるのも一興です。
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試練、日課、週課をしっかりこなした場合、
1週間に139万程度の経験値が入ります。
これは元気玉を使うとしても週1こで済みます(試練で1こ)。
ぶっちゃけこれだけでも①で58週、②で71週でいけるんですよね。
そして、当然それしかやらない訳でもなく、白箱やったり、
フィールド金策したり、それこそメタキン当たった時には持ち寄って
なんてやってたら気が付いたらレベルが上がる。
実際は、意外と時間ってかからないものかも知れません。
ストーリー報酬とかも結構大きいですからね(ここ重要)
私もエンドコンテンツへ足を運ばせることもあって、
急ぐ側の人間でもあるので、常時レベル開放の時は
どうやって上げるかとか資源を用意するかって考えますが、
急がなくても十分に稼ぐ場所が増えているので、各々のペースで
上げていくのが一番だし、ゆっくり行くなら専門性を高めることで
幾分、気楽にはなると思います。
レベリングを苦痛と思うか、楽しいと思うか。
これは人によってさまざまだと思いますが、滅多にないこの機会、
それぞれのペースで楽しんでいきましょう。
ちなみに私は長期的には4~5キャラ、オルカンさせることを
目指していくつもりなので、いつかは追いつかせていきたい。
ということでレベリングのお誘い、試練のお誘い待ってます(そこか)
ちゃお☆ミ