目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ルーチェ

[ルーチェ]

キャラID
: RI233-014
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーチェの冒険日誌

2018-05-28 11:58:18.0 2018-05-28 12:18:45.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【開催報告】「汝、人狼なりや」ルーチェ村 第0夜、無事に開催しました

26日に人狼イベントを開催いたしました。

参加者も見学者合わせて20名程度の参加と、想定よりも
多くの皆様にお越し頂けましたことを感謝いたします。
日誌に先駆け、感謝の意を表します。

っていうか、本当にもーありがとう!
こんなにたくさんの人に来てもらえるなんて思わなかったから
もーーーーーーー嬉しい!っていうのが正直な感想!

という喜びから、スタート。

開催して、最初の村は12人村でした。
本来であれば狂人を含めるくらいの規模ではありましたが、
初めての人も居たことから、
狼3、占い師1、霊媒師1、ボディガード1、村人6の設定で
やってみることに。

初日から、経験者がリードしていく展開で、
占いのカミングアウト(役職開示)がいつのタイミングになるか
GMの視点からも楽しくみていました。

初手から狼優勢の状況が続き、村人会議でも村人が死に、
狼のターンでも狼が村人を食い殺す展開に。
そして7人になったところでの決選投票が村人同志。
結果万事休すで、狼は1人もかけることなく圧勝でした。

ちなみに、このときGMとして痛恨のミス。
ボディガードを2人指定してしまっていて、初日に殺されて
いるにも関わらず、別の人にボディガードをやらせて
しまいました。これは反省。

第2ゲームは見学者が増え、9人村に。
狼2、占い師1、霊媒師1、村人5に。

初日からスピーディーに動きます。
まず占い師が狼を見事的中。そして初日に速攻カミングアウト。
当然偽占い師も出てくるのですが、その偽占い師が村人投票で
負けます。

既にここで詰んでいた(翌日霊媒師がカミングアウトして、
狼だったと言えば終了)ので、実際は神に祈って霊媒師を
狙うくらいしか手が無かったのですが、占い師を狼が殺して
しまいました。

結果、翌日は速攻で会議は終了し、村人の圧勝。

結構それぞれに苦しい展開が続いたこともあって、
勝者側の被害がほぼ無い状態で終わったのはありましたが、
非常に楽しく遊べたのではないかと思います。
GMとしてもすごく楽しかったです。

写真は終わった後の記念撮影。
実は、ゲーム中はルームの設定の関係上、
別のキャラ(イグニス、カラン、オスクリタ)をGMに
据えておりましたが、ルームは2つで済みそうなので、
次回からは私がGMとして参加することができそうです。

これが3垢の強み。

終わった後は庭で反省会。
ここでも色々な意見が出たり、アドバイスが出たりで、
初心者の方も楽しめたのではないかと思います。

プレイ中の写真はイグニスで日誌書こうかな。
1枚くらいは撮ってたはず。

次回は、VerUPが落ち着いたころ。
2週間後くらいの開催を考えています。
出来るだけ早めの告知をさせて頂きます。

開催の連絡を希望される方は、
オスクリタ(DD903-578)にフレ登録頂ければと思います。
次回も楽しく人狼いたしましょう!

そして最後に私から。

実は、今回のイグニス邸は私が作ったものではありません。

私自身、今までハウジングを見て、丁寧に作ってて、
そして本当に好きで作っているのを見て、感動した家を
作っていたフレンドさんがいらっしゃいます。

そのフレンドさんにお願いして、作って頂きました。
正直、多忙なフレンドさんに負荷をかけるのでお願いするのを
悩みましたが、自分だと今回の会場を作る自信がありません
でした。多分、椅子置いて終わりって感じで。

結果、本当に丁寧に細部までこだわって作ってくれていて、
私がやったことはほんの少しの家具を作っただけ。

フレンドさんのおかげで、今回素敵な場所を提供することが
できたという自負とともに、そのフレンドさんに心からの感謝を
述べさせて頂きます。本当にありがとう!

私自身、この場所を大切に活かして面白いイベントを
やっていければ本当に嬉しいと思っていますので、
皆様、参加等も含めて、ご協力をお願いいたします。

っていうことで、楽しいイベント考えるし、頑張るぞー!
参加してくれたみんな!心よりあっりがとー!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる