目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ルーチェ

[ルーチェ]

キャラID
: RI233-014
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーチェの冒険日誌

2018-08-03 18:13:30.0 2018-08-03 18:34:01.0テーマ:フレンド

ルームのお話と御礼と反省

実は密かにルームを運営しています。
内容としては、常闇や聖守護者とか色々なエンドコンテンツをきゃっきゃうふふで楽しむ感じ。

しかし、ルーム運営は難しいもので、正直最初から今でも試行錯誤を繰り返しているところです。

20名上限ということとコンセプトが明確化して募集していることもあり、メンバー一人一人の期待値とか、どこまでみんなと仲良くなれるか。チームに対する欲求よりもハードルも高い部分があって、この辺はどうしてもバランスを取ることも難しく、人の出入りが激しい時期もあって、時折凹むこともあったりなかったり。

それでも、残ってくれるメンバーは本当に大切にしたいという思いで、今もルームを運営しています。
自分がいるときはもちろんのこと、自分が不在の時でも気軽にPTが組めるようになってほしいなぁと。

ドラクエ10って基本4人しかPT組めないので、固定的になりやすいところもあるし、ある程度は仕方ないけど、その固定さんと自分が全く同じ視点で戦うには難しい部分もあります(アクセとかピラとか終わってる人も多いからね)。

その埋められない溝の部分をうちのルームで補えればいいなと。逆にいうとうちも埋めたいから。

一時は9名までシュリンクしたけど、最近は楽しいメンバーも入ってきてくれて16名までになって、積極的に参加してくれる人もいて、本当に嬉しく思ってます。既存のメンバーに多大な感謝をするとともに、新しく入って下さった方にも感謝しています。

最近はリアル事情により、インが不規則になっているけど、インしたときは本当に楽しいなと。

ルームを運営して数ヶ月。もう半年くらいかな。
本当に沢山の人が入ってくれて、そして卒業もしていきました。

その卒業の理由は私の力不足も多分にありました。PSと私の人間力の低さもあって、メンバーのニーズに応えられなかったし、自分のキャパシティの狭さもあって時間もうまく使えなかったのも反省かな。

だから、今まで参加してくれたみんなには感謝しています。ありがとう。そしてごめんなさい。

私自身、一度作ったものを閉鎖するのは嫌なので、これからも運営は続けていきます。出来れば、聖守護者第二弾も第三弾も含めて、みんなとともに成長できたらいいななんて思っています。

なので、ルームも楽しくしていきたいので、メンバーの皆さまどうかよろしくお願いします。そして、もっと楽しくバトルしていこう!メンバーのみんなのことはインしてなくてもみてるからね!(ストーカーみたい)

何かあったときはいつでもどこちゃでもいいから話しかけてね!(これはもちろんチムメンもフレさんもね!)

普段長々とチャットで話すことはできないので、今日は少しだけまとめて書いてみました。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる