目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ルーチェ

[ルーチェ]

キャラID
: RI233-014
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーチェの冒険日誌

2022-08-16 00:31:37.0 テーマ:その他

10周年おめでとうございます!そして・・・

久々に日記を書くことにしました。
ドラクエ10も10周年を迎え、多くのフレンドが長く楽しむ
サービスとなっていることを陰ながら嬉しく思っております。

休止してから早くも5年が経過し、最後にログインしてからも
2年以上経過しており、戻りたいという気持ちと、戻れない
ジレンマと両方で葛藤することもあったりします。

さて、近況をお話しすると、前回の日記で書いた通り、
大学院に通っておりましたが、無事に本年1月に修士論文を
脱稿し、3月に終了することが出来ました。

また、同時に勉強していた社会保険労務士試験に昨年合格する
ことが出来ました。

このようなことが実現したことも、ドラクエ10で培った一つの
ことをやり遂げることが出来る力を身に着けて、それを活かす
ことが出来たのかなと思っております。

そのこともあって、自分に置かれた環境が変化していることも
あったり、まだ勉強を続けたいと思うことがあって、
今も仕事をしつつ、勉強を続けていて、オンラインゲームという
終わりなき旅に身を置きにくい環境にあります。

それでも、アストルティアライフに思いを馳せることもありますが、
ドラクエ10が1年も長く続いて、戻れる場所があることを
ルーチェは願っております。

たまーにニュースで出てくるアストルティアの話、
チムメンと話すときに楽しそうに語らう姿を見て、
アストルティアはこれからもまた尚、発展していくのではないかと
私はそう信じています。

皆さま、精一杯楽しんで、これからもアストルティアを
盛り上げて頂ければと思っています。

こうして、時折日誌を書くことも未練かなと女々しい私を
お許しください。それでは皆様お元気で!チャオ! 写真のこの頃・・・本当に楽しかったなぁ・・・。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる