きあいスキル140には、是非ドドンパの実装をお願いします。
遠くから、コソコソ攻撃するんだ、姑息だって言われてもいい、殴られたら痛いもん。
武闘家の存在を否定しそうな勢いのたおぱいぱいです。
そうは言っても戦わなくちゃポイントもらえない。
逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。ときどき逃げたい。
ATフィールドがないので、武器を持って戦います。
みなさんは武闘家の武器と言えば、なにを真っ先に思い付きますか?
大半の人はツメをイメージするかもしれませんね。
今回はツメについてのお話。
私もコロシアムの大半がツメを持って戦います。
理由は、他武器に比べて火力が高いのと、スキルが充実しているからです。
中でも一番よく使うのが120スキルのサイクロンアッパーです。
とにかく威力が大きいです。
しかもレベル依存のため、バイキルトがかかっていなくても強いです。
一撃必殺!みたいな技ですね(厳密には二撃ですが)。
もちろんそのまま使っても蚊が刺す程度の威力です。
3段階程度ためてから使用すると、大抵の相手は沈みます。
2段判定なので、相手が聖女やロザリオで残ったとしても、
止めを刺すことができるのも利点の一つです。
ただし、盾ガードや武器ガードされた時の絶望感はハンパないです。
例えるなら、女性だと思っていたキャラが中身オッサンだと分かった時くらいの絶望感。
ハンパないです。
次に使うのがゴールドフィンガーです。
これはバフを剥がすために使うので、ためる必要はありません
(開幕に使用するなら、ためて使うのはありです)。
バイキルト、スクルト、マホカンタの解除にも使えますが、
一番大きいのは天使の守りを解除できるところだと思います。
セラフィムの槍や、輝石のベルトで天使が発動されている場合、
相手の行動に余裕ができてしまいますからね。
消費MPが激しいので連発はできませんが、出し惜しみしていると
「あのとき使えばよかったー」と後悔してしまいます。
私ですか? 後悔の毎日です。
次点はウィングブロウです。
タイガーじゃないの?と思う方もいますが、タイガーは発動が遅いので、
私の中では、そこまで使用頻度は高くないです。
ウィングも普段から使うわけではなく、
サイクロンや味方の攻撃で、相手HPがオレンジ状態の場合に使用します。
武闘家を始めたばかりの方は、まずはこの3つの技に意識を絞ってみるといいかもです。
必中拳とか裂鋼拳もありますが、そこの使い分けは上級者向けです。
はい、私も使いこなせていません。
そんなことでいいのか…