みなさま明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
うん、言いたいことは分かってます。
日誌めっちゃさぼってるってことですね。
一応ね、書きかけの記事はあったんですよ。
ところがまあ激動のスキル修正があったりしてボツになったわけです。
というわけで、近況報告を。
私も秋GPもぐっておりました。
140スキルが出るまで、格闘スキルの有用性を調査しつつのバトルでした。
実際、開幕の岩石おとしは結構使えたんですよ。
みなさん飛び道具を意識されていないので、籠ってるPTに
開幕岩石落としで全体を削ったところで、味方が殲滅するというスタイルでした。
籠りの固定PTに効果を発揮していましたね。
そんなこんなで140出るまでにのらりくらりとSランクになっていました。
そして楽しみにしていた140スキル解放。
翌日に全スキル140にしてコロシアムへもぐってみました。
数時間後、やる気を失った武闘家がそこにいました。
なぜか?
それは強化し過ぎてつまらなくなってしまったからです。
①武闘家が増えるワカメちゃん状態
②扇しかもたず、百花繚乱の全体ワンパン攻撃
おそらくバトマスから流れてきた人が大多数だったと思うのですが、
戦略も何も考えず、テンション↑からの百花繚乱やればいいやという人がほとんどでした。
なりゆきで始めた武闘家ですが、人並みならぬこだわりがあります。
弱職と言われながら、必死に戦略を練って生き延びてきた私には、
この脳筋光景はコロシアムから足を遠ざけるのに十分すぎる理由となりました。
それからしばらくモチベがないまま生霊のごとく過ごす日々。
その間心配してくださった方、改めて感謝申し上げます。
(サンダンスのじいさんには、同じ職で競い合えず迷惑かけたね)
それから3週間ほどして、特技修正の朗報(一般的には悲報)がやってまいりました。
テンションの上限2!百花繚乱の範囲狭まる!
キタ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★
武闘家弱体っ!めっちゃ減ってる!w
(比例してバ●●スが数を戻していましたね)
季節はもうすぐ冬でしたが、私にとっては春でした。
そこからまたコロシアムに通うようになり、二日ほどでSからSS到達しました。
(強敵?ボーナスとやらで、すぐに上がったので感動がそれほどなかったですが…)
そんなこんなで、スキルに振り回されっぱなしの秋GPでした。
~後編へ続く~