目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

メルエリーネ

はいにゃんこ

[はいにゃんこ]

キャラID
: TA032-153
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はいにゃんこの冒険日誌

2015-04-06 03:51:56.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ゴングロ討伐!

楽しい楽しいモンスターバトルロード。
しばらくはキッズをメインアタッカーに
エンタシスマンとホイミスライムの2ヒーラー
サポートは適当に、とやっていました。
あ、長いです。

今日の対戦リストに現れたるは……『ゴングロ日焼けボーイズ』!!
 あーこれ2回失敗した奴だ…
 ボスキャラだらけの痛恨2はげおたテンションボムだ…
 よし、スルーしよう
そう思ってたんですけどね。
サポート仲間リストにフレンドのどろにんぎょうを発見。
簡単にいえば旅芸人です。
ショータイムありの、祈りベホマラーありの、バイキありの……
 あれ、これ自分やみしばりで幻惑撒きつつで勝てるんじゃね?
ということでキッズ→やみしばりに変更。
 よっしゃいくぞおおお!!!
 ……あれれー、おっかしーぞー?

どろにんぎょうは にげだした!

数十回格闘場の出入りをするも、どろにんぎょうが現れることは無かった……。


ということで、ゴングロに挑んだ構成はこちら。
やみしばり:自操作アタッカー&デバッファー
 HP557守備312攻撃451
 下の子から攻魔奪うの失念していて攻撃装備。
 嘆きの霧、マヌーサ(とショータイムの予定だった…)で幻惑しつつ、冥府の光!
 念のためデスプリースト金装着(これ重要)
エンタシスマン:サブヒーラー&バッチリで攻撃
 HP709守備544攻魔357回魔383おしゃれさ349
 ザオ取ってるの忘れててタコメット金(ザオラル)装備。
 火吹き芸したりハッスルしたりワンコのテンション消したり。
ホイミスライム:メインヒーラー
 HP661守備481回魔695
 生存力を高めてある祈りバイミン(スクフバ以外オフ)
 きょうかラインを切ってHP伸ばす予定が、すっかり忘れていてHPがちょっと低いです。
スキル・バッジ→ http://ux.nu/YV4iu
キメラ:フレンドの菌糸類。ヒーラーその2
強化回復ライン 致死ロザ HP700守備593 セラフィ金

はい、ザオ4でございます。
自分は嘆きの霧をしつつ、積極的にザオリク。
ヒーラーにはさっさと祈ってもらいましょう。
エンタシスマンをしばらくばっちりのまま作戦変えるの忘れてましたが
いのちだいじににすれば、ヒーラーが祈る余裕はたまにできます。
複数に幻惑入った時がチャンス。
火吹き芸が計400~500出るので、ヒーラー二人とも祈りしてたらバッチリにしちゃいましょう。
カニの痛恨以外ではなかなか死にません。
でもよく狙われて死んでました。

やみしばりを宣伝しておくと、痛恨を何度かカウンターできたのが大きい。
また、嘆きの霧で頻繁に猛毒が入ったので、そこでダメージ稼げていました。

しかしベロベロ金は要らなかった……。
・幻惑は嘆きの霧のみで十分(耐性付くからマヌーサ唱えても入らない)
・冥府の光では状態異常が入らない(っぽい)
ので、MPとみかわしだけが存在意義でした。
エンタシスマンから攻魔装備を剥奪すれば、悪夢は短く済んだし
あるいは守備やHPをもう少し盛って、エレフの切り裂きを耐えられるようにしてもよかったかも。
必殺中に死ぬと萎えますし……ましたし。

そんなこんなで、MPが無くなりかけたこともあったけど
なんやかんやで倒せました。
ライノスローネさんが一人白色で生きてる様は不思議な不思議な……
エンタシスマンのザオは保険なので
タコとベロベロを換装&ホイミスライムのスキル振り直しで
もう少し余裕を持って攻略できたかな、が総括ですかね。

今度があれば、ホイミスライムのスキル振りについて書いてみようと思います。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる