条件1 強戦士の書で やる気のジャーミィを倒せ!
条件2 どうぐ使いをパーティにふたり入れること。
条件3 パーティメンバー全員 一度も死んではならない。
前日に自分踊り+戦旅賢サポで楽々だったので、まあ適当で大丈夫っしょと踊り子で向かう。
雇ったサポはハンマー道具とブメ道具と杖賢者。
賢者だけいのちだいじににして・・・道具が死んだ。
・道具サポがバッチリだとトラップジャマーしたがる
・当然当たる
・耐性未確認で寝る
・死ぬ
対策としては、耐性を詰むか、ガンガンにするか(おそらくジャマーしたくなくなる)
前者はダメージが回避できないので後者へ。
ブメハン登用の理由がデュアルブレイカーとスタンショットだが、両方要らなさそうなので、ついでに槍サポへ雇い直す。
最終的な構成。ベルト見てなかったのと、ジゴスパ片方無いの気付いてなかったのは内緒。
不要な部分は割愛。
共通:眠り耐性 打たれ名人5
自分:踊り子
右422ライトニングダガー
左319ハルジオン
HP511 守備383 雷ベルト
短剣150 扇140 踊り150 歌0
スリープ技巧4ヴァイパー技巧4ビーナスステップ5つるぎの舞5
道具サポ
大鳳491 HP566 守備433 ハイドラ 槍150
大鳳467 HP507 守備424 雷ベルト 槍120
賢者サポ
HP494 守備340
道具ガンガン賢者いのちだいじに。
赤兎を寝かせて黄兎に毒タナ
合間を見て戦鬼とビーナスステップ
爆裂貰うと死にかねないから怒りはロスト
赤兎はつるぎの舞かスリープ連打
カオスかジゴスパで麻痺ったら全力でタナトス
初戦は賢者が必殺チャージして崩れたけれども、再戦はなかなか楽な戦闘でした。
幻惑が入るので、神の息吹の閃きを付けた賢者サポしかいない場合はがんばって入れましょう。