目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2015-03-12 04:37:25.0 テーマ:チーム活動

第一回たわレモンからの挑戦お魚大討伐! 当日スケジュール等

こんばんは。たわレモンです。
表には誰かいたので裏で撮影しました。この表で釣具は買えます。

いよいよ明日に迫った「第一回たわレモンからの挑戦お魚大討伐!」
リハーサルの結果とレギュレーションの変更、当日スケジュールを連絡します。

参加可能者:チームメンバーおよびチームメンバーの別キャラ
※チームに所属しているキャラじゃレベル低すぎてつれないorチームに所属しているキャラはもうおさかなコンプ済みでひすいももってるからやりたくない人のために以上のように変更します。
釣りレベルが達せず断念している方も応援での参加是非お願いします。

1.開会式 22時10分
※ぐだぐだすると思うので。一応22時目標で。

2.Stage1 (Target1 討伐目標数3) 22時15分スタート
今日リハーサルした結果、1匹もつれなかったので30分という時間制限をもうけます。30分で討伐目標数3に達しなかった場合賞品、残りの賞品はStage2に持ち越されます。

3.休憩 22時45分~23時
※ビールの補充や風呂など

4.Stage2 (Target2 討伐目標数1) 23時00分スタート
誰か釣るまで帰れません。

5.表彰式および次回イベントの連絡 リハーサルしてきました。いま4時すぎです。明日も仕事です。

検証その1
闇の釣りざお☆2 10000Gと天使のルアー☆なし23600GでTargetは釣れるのか?
19回の検証を行った結果以下の通りになりました。

Target1 0匹 そもそもここでは釣れない。
Target2 0匹 簡単にはかからない。
ただ2匹、当日の外道となるシーラカンスがつれました。2回とも天使発動なしの余裕です。※実際リハーサルしたのは、釣りレベル15のサブ子(妹)ですので少なくともTarget1は問題ないでしょう。
但し、あくまで優勝の名誉をもとめる方は、最高頻度での釣りができるよう最高の釣具を用意してください。 検証その2
33600Gも金払ってそれなりのリターンあるの?

今回19回の試行で4匹のクラゲと15匹のお魚を釣りました。
19回という事で
闇の釣りざお☆2 10000G(19/40) 4750G
天使のルアー☆なし 23600G(19/50) 9000G
だいたい14000G弱の費用です。

クラゲはリリースしました。残りを上記のお魚交換員にもっていくと
25100コインと交換できました。
シーラカンスは2でチョウチンアンコウは4で残りはヒラメ、カレイです。
キングサイズのカレイが1匹、シーラカンスも1匹ビッグサイズです。
25100コインでおおとろの切り身は125個もらえます。
おおとろの切り身をバザーで売ると117500G得られます。
10万以上の利益です。ええ。20分で10万です。時給30万です。

但し上記金策は、今日の午前中には某巨大掲示板などで話題となり、釣具の高騰と料理素材の暴落で使えなくなると思います。

仮に2匹のシーラカンスがクラゲだったとしましょう。ちょっとうちわけ見てなかったのですが、たわレモン宅のシーラカンスがノーマルサイズで7000枚弱。今回1匹ビッグサイズだったので、2匹で18000コインくらいになってしまうのかな?その場合でも37600G回収できます。仮にの話ですけどね。統計上は117500Gです。

ちなみにカミハ以外で撮影しようとすると人が寄ってきて撮影できませんでした。カミハ超閑散。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる