例によって写真は(略
長くなってしまいましたが最後はバトと賢者です。
あくまでソロでよくある普通の構成の人がこんなことしてきたら強いなぁと思うことを書いてます。
型にハマらない特殊な人は参考にならないのでご了承ください。
<バトルマスター>
やっぱ二刀流は会心が一番怖いよね。
ギガスラもけっこう撃てるので仲間の範囲攻撃に合わせられると一発逆転も。
両手剣はフリーズブレードがけっこうやらしいんだけど、遠距離攻撃できる無心とやわらかい相手を瞬殺できる無双も強いと思います。
必殺も範囲攻撃とあわせると凄く強い!
でもね、何が一番問題かというと武闘家以上に簡単に死んでしまうことなの!
ゆえにポイントを持ちすぎるととても危険。
削って硬い仲間にポイントを奪ってもらうのが一番いいかと個人的には思います。
ポイント持ちすぎたときはザオ役が忙しくならないように死ぬ位置やタイミングを測るのも大事だと思います。
ザオ後の無敵アタックは一番強いと思うわ!
ザオ役多いほうがいいので魔法戦士より旅芸人、魔法使いより賢者居たほうが安心できるかな。
バトルマスターは死ぬことと見つけたり!
最後の10秒がバトルマスターの正念場。
ザオできないように一番ポイント持ってる人をコマンド溜めて時間ギリギリに倒しましょう。
<賢者>
個人的にはドルマしてるよりゼロ無双してる方が強いと思います。
ただでさえ狙われやすいのにポイント奪ったら余計相手にそれ以上のポイントを奪われてしまう……。
テンションあがったらゼロ、バイキルトされたらゼロ、スカラされたらゼロ、カンタされたらゼロ、天使されたらゼロ。ゼロ無双!
例えば狙われて死ぬ間際もゼロしてから死ねば、仲間が奪われたポイント分もその相手から簡単に奪えます。
状態異常ブーメランを持ってるのならそれもいいかもしれません。盾も持てるし。
でもそれも相手にスカラがかかってるとミスになってしまうのでやっぱりゼロ必要。
狙われやすさを利用して相手を誘導して時間稼ぎするのはけっこう大事だと思いますわ。
狙ってこないのなら遠慮なく天使はがしに行っちゃいましょう。