コロシアムバランスの大幅な見直しが来ますね。
直接的ではないですが、これは魔物使いにとってかなり有利になります。
天敵の弱体化によって結果的に強くなる感じですね。
まずは片手剣の脅威度がかなり下がったこと。
さらに防御面の仕様変更もあって倒しやすくもなります。
さらにスパへの対抗策が出来たこと。
ただ武闘家が増えてスパが減るのなら、わざわざ自分もツメ取る必要ないかもしれません。
140スキルもなくなるし、とりあえず様子見かな。
スカラの弱体でムチの通常攻撃が戦略に組み込みやすくなったので、できればムチはそのまま使い続けたい。
極龍もCT短くなるしね!
両手剣は全身全霊のダメージアップとスカラ弱体で、さらに切り札としての価値が高まりました。
会心Gされることも少なくなるので、会心を狙った命中率の向上も期待できるかも。
そしてついにビーストモードが元の性能にw
ぶっちゃけ運営は忘れてただけじゃないだろうか……。
スカラの弱体で自分も死にやすくはなるけど。
個人的には発動速度のほうをなんとかするべきだと思う。
コロ内だけの話じゃなくてw
時間短いのにこの遅さは特徴を生かしにくい。
問題はザオ関連の仕様が大きく変わるとこ。
ゾンビやホルダー戦略など、かなり影響が出てくると思います。
すべての職でこの影響は出るので戦略も見直しが必要かな。
私もそうですがポイント管理で戦うスタイルの人はけっこうややこしくなってきそう。
まぁ相手のバトや魔法、武闘家に貯金するのはこれまで同様。
そこに賢者も加わり、僧侶は候補から外れそう。
あとは引き落としをいつ、誰がやるかって感じ。
ホルダーが死にやすくなる分、タイミングが大事。
リンクの出番ですね。